注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

一度行ってみたいと思っていた こども食堂?に行ってみました。 お金がない…

回答4 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 04:48(更新日時)

一度行ってみたいと思っていた
こども食堂?に行ってみました。

お金がない子供がいくところでしょ?と
旦那にいわれてしまいましたが
別に誰でも行けるところですよね、、

一回行ってみただけでそんな言い方しなくても、、(ちなみに大人は有料です)

ってことが他にもありまして…

一度買ってみたかった福袋を今年は購入しました


通販だったんですが
自分的には可愛い!これで
この値段!?と大満足してたのですが

ちょっと若すぎる、
着るにはきついかな?という服が1着あって
そこは否定しませんけど

そんな服きて出歩くのやめて
(隣にいたらいや)みたいなことをいわれました

…別に家で着るからいいもん。。

そんなの買うより
気に入った服を買ったほうがいいと
いわれてしまいました…

福袋ってそういうものじゃない?
何が入ってるかわからないかわりに
安く提供してるのに…

せっかくいい気分でいたのに
台無しにされました…

なんとういうかやることなすこと
ケチつけてくるようで…

タグ

No.3981244 24/02/11 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 04:00
通りすがりさん1 

子ども食堂は、本来食事に困っている子達とかに提供する食事で、
一般の普通に食事が出来る人が行って、どうするの?
いくら有料でも、ちょっと引く。

たまに高級車乗り付けて、裕福な子供の塾前の食事にと送り出す親も引く。

子ども食堂の本来の姿は、目的は何かを考えると、ちょっと貴女のその考えはどうかなと思う。
食事をして、ボランティアをすることにしたとか、協力しよう
(寄付金を渡す。食事は有料なので、寄付の分も加えて少し多く払うとか)と思うとかなら、
何も言われないと思う。
ただの興味本位で終わっていることが、非難されたのだと思う。

福袋については、自分に合ったものがない場合もあるが、お小遣いからならいいと思う。

ただ男性からは、同じお金を使うのなら、自分が本当に着たい、似あっている服を買って
欲しいという気持ちもわかる。
特に奥さんが、痛々しい見た目の服装を着ると、その姿を近所の人に見られたら
「奥さんどうしたの?」と、聞かれることもあるだろうから。

ご主人は、そのまま一般的な感想を述べているという感じかな。

貴女は、他人の忠告を聞かない人なんだなと感じた。
自分さえ良ければいい的な。

子ども食堂に関しては、配慮が足りないことをしたなと反省するところ。

福袋は、一応ご主人の意見は受け入れつつ、
「これは私の楽しみなので、福袋は買いたい。内容によっては、似合わない物もあると思うけど、これについては、外に行く時は着ないよ。入っていて勿体ないから部屋着として
着る。自分でも年齢的に無理かなと思うのは、リサイクルに回すか、似合う人に
プレゼントすることにしますという感じでいいのではないかと。
個人的には、女性は福袋好きなので、そこは生活費が足りないとか、節約中でないなら、
ご主人も認めてあげて欲しいかな。

No.2 24/02/11 04:18
匿名さん2 

投稿者です。
回答ありがとうございます。

食堂についてはそれが一般的な考えなんですね。


興味本意でも一度でも
行っちゃだめということですね…
わかりました。

やはり男性の考えは女性とは違うんですね。

大丈夫です。
一度買ってみたかっただけなので
これからは気に入った服を買います。

それが旦那にはもう報告しないてす。

こうやって夫婦はだめになってくのでしょうか

No.3 24/02/11 04:26
匿名さん2 

そういうイメージがあるだけで
誰でも利用していい場所ですよ。

交流が目的とかあるし

これからも通うってわけでもなさそうだし。

No.4 24/02/11 04:48
通りすがりさん1 

>1です。


>それが旦那にはもう報告しないてす。こうやって夫婦はだめになってくのでしょうか

え~、なんだその極端な発想は。

白黒つけないと、ダメな人なんですか?

そういうことがあるのか、そういった考えもあるのかという考えは
持ち合わせてないのですか?

夫婦で検索して、子ども食堂の話を読んで、話し合うとか、
福袋についても、色々な人の話を読んで、夫婦で意見交換してみるとか
そういった雑談はされないのですか?

ダメになるのは、話し合うことが出来ない夫婦だと思います。
一方の考えを聞いたら、実際どうなのかを調べて、色々な意見を読んで、
話し合うことで、解決していく方法をとると、喧嘩しても上手く続くと思いますよ。

その人だけの話では、本当かどうかは、分かりません。
私の意見も「こういうことがあった」という事実ですが、1つの私の話です。
他の方は、また違う見方をしていますし、人によってもまた別の考えや見方が違います。

夫婦で、コミュニケーションですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧