注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

どうして人の気持ちに理解したり配慮がないのですか? 皆辛い時や苦しい時助け…

回答5 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん1( xXuVCd )
24/02/11 12:32(更新日時)

どうして人の気持ちに理解したり配慮がないのですか?

皆辛い時や苦しい時助け合って生きてるんですよ!


周りを頼ること大事じゃないですか?


教えてください!

No.3981358 24/02/11 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 10:27
匿名さん1 

人って幸せじゃないと誰かをいじめたくなる生き物だと思う。
いじめっ子も家庭環境悪かったり。
優しくできる人はそれだけ現在の自分に余裕があるんだと思う。
誰かをいたぶることで脳から快楽物質出てそのときだけ高揚して我が身の不幸を一時忘れれるんだと思う。
それでしか幸せ感じれないのはそうとうその人の心がやばい状況になってる証拠。
それを自分に向ける人がリストカットとかする人だと思う。
だからネットでいじわるな言い方された人は、この人は幸せじゃないんだ。実は自分より不幸な人間なんだと見下してやればいいと思います。

弟いじめたことあるけど、理由は母はいつも明らかに私より弟を心からかわいがってた。
私は近所の子にいじめや嫌がらせされたけど、弟はいじめられず普通に仲良くされてた。
姉はいつも母から冷たくされてたから姉のことは心配していた。

人って表裏一体だとおもう。善にもなるし悪にもなれる。

相手や状況によって善側になったり悪側になったりコインのようにクルクルまわる。


まあ中にはほとんど善で出来てる人もいるけど、そういう人だってたくさんの経験して色々な思いをした結果なのではないだろうか。

No.2 24/02/11 10:56
匿名さん2 

人に配慮を求めると、
生きるの苦しくなりますよ?
人に配慮する方になる方が
楽ですよ。
人には期待しないないことが大事。

No.3 24/02/11 11:15
匿名さん3 

自分のことしか考えない人が多いですよね。

No.4 24/02/11 12:26
心配性さん4 ( 10代 ♀ )

この掲示板もだけど、日本ってとりあえず「死にたい」とか「リスカした」とか言ってみたもん勝ちだよね。
病みアピールすればチヤホヤしてもらえる。

だからファッションリスカが流行る。

No.5 24/02/11 12:32
匿名さん5 

助け合い助け合いって大声で言う人ってほぼほぼ皆は助けない、自分だけ助けろスタンス。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧