関連する話題
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

失恋から立ち直れません。1ヶ月前突然彼氏に別れ話されました。相手がまた連絡すると…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 21:11(更新日時)

失恋から立ち直れません。1ヶ月前突然彼氏に別れ話されました。相手がまた連絡すると言いつつ数日放置してきたのでこちらから別れの挨拶をしました。別れ話された時ものすごい軽蔑した口調で「一緒にいる未来が見えないんだよね」「モヤモヤしてて、これから大丈夫なのかなー」と言われてしまいました。もちろん自分にも悪いところはあったと思い、次お付き合いする時に同じ間違いしないように改善しようとしてます。でも、今は好きという気持ちよりバカにされた、人格否定されたショックを感じてます。気分転換に旅行でも行ったんですが、旅行先で彼氏が好きだったものを見るたびにすごい嫌な気持ちになりました。今更色々思っても復縁するつもりないので忘れたいのですが後味悪くて、忘れられません。どうしたら忘れられますか?

タグ

No.3981380 24/02/11 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 11:42
匿名さん1 

女の恋愛は、上書き保存と言われてます。
次に誰かと付き合えば上書きされます。

嫌な事は、自然と忘れて行きます。
言われた内容よりも、相手がゲスな人間だっと思うのが1番ですよ。

No.2 24/02/11 12:13
匿名さん2 

彼はなにがしたかったんですかね?
主さんは人格否定されたと感じているようですが、別れ際に自分の都合のいいことを言っているだけだと思うので、気にしなくて大丈夫です。
少し時間はかかるかもしれないですが、別れてよかったと思って自分の好きなことをして過ごしましょう。
人に話を聞いてもらうとか、いつもと違うことをしてみるのもいいかもしれないですね。

No.3 24/02/11 17:09
お礼

>> 2 ありがとうございます。私も彼の意図がわかりません。でも、「未来が見えない=家事子育てできるの?笑」って言われた気がしました。「自分は将来見据えてしっかり考えてて今しか考えてないあなたはふさわしくない」って。家事は苦手だけど頑張ってるとデート中に言ってたし、彼氏にも一度も咎められたことありません。彼との将来だって考えてなかったわけじゃなく、付き合って1年だし彼氏から何も言われないから焦らせない方がいいかなと思ってただけです。でもものすごく傷ついてこれから付き合う人にも同じこと言われたらどうしようと不安です。

No.4 24/02/11 17:10
お礼

>> 1 女の恋愛は、上書き保存と言われてます。 次に誰かと付き合えば上書きされます。 嫌な事は、自然と忘れて行きます。 言われた内容よりも… ありがとうございます。新しい出会い探してもなかなか出会えないし、また同じようなことで振られたらと思うと怖いです。今回すごく傷つきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました