注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

震災とかで奥さんや子供無くした男をかわいそうで涙出ると彼氏がいいます。 7年付…

回答2 + お礼10 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 16:47(更新日時)

震災とかで奥さんや子供無くした男をかわいそうで涙出ると彼氏がいいます。
7年付き合って指輪ひとつくれたことなく、同棲する気も結婚する気もない彼が。
わたしはそのような男に同情できません。
なぜなら恋愛して、結婚して、子供持てて、太陽の下で堂々と生きてきて失って泣けるのは、それだけ幸せだったからですよね。
そんな経験すら出来ない人間からすると幸せじゃないかと思ってしまいます。失うことすら経験できて良かったやんと思います。彼にそういうとお前はおかしいとか冷たいとか言われます。
ほんとにそう?
指輪欲しかったというとお前は金目のもんばかり欲しがると言われます。
いやいや1万…五千円の指輪でもいいから指輪あげたいっていう気持ちが欲しかったし、形に残る気持ちが欲しかっただけなんです。
私ってそんなにおかしいかな?

24/02/11 15:15 追記
そして金目のものなどもらつたことないです。
食べ物くらい。 それも一回のデートで彼の出費は1000円から多くて1500円ほど。
運転とガソリン代とおやつはわたしです。  

形に残るのもは、中古屋の五百円のベストと2980のサンダルと謎の巾着だけです。

それでも金目のものほしがる言われ悲しいです。

タグ

No.3981516 24/02/11 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 15:12
匿名さん1 

主さんがキープされているのが嫌なのは分かりますが、それとこれとは別問題だと思います。関係ないことに絡めて嫌味を言うのは、あんまり良いことにならないんじゃないかな。

• << 3 そもそも私は父親が不倫していたので絶対不倫しません。 不倫誘われたらその男は軽蔑するし並以下の存在になるのでありえません。 彼は昔家族がいたんです。子供が小さいときに別れて向こうは再婚してます。 私と、出会ったときに子供は成人超えてました。 だから家庭ある人の気持ちもわかるのかもね。 でも私とする気ないならそんなの意味ないし…。

No.2 24/02/11 15:18
お礼

>> 1 キープ。
私は7年間彼女です。
彼は職場でも私を彼女と言ってました。
彼は既婚者でもないし他に彼女もいません。

No.3 24/02/11 15:21
お礼

>> 1 主さんがキープされているのが嫌なのは分かりますが、それとこれとは別問題だと思います。関係ないことに絡めて嫌味を言うのは、あんまり良いことにな… そもそも私は父親が不倫していたので絶対不倫しません。
不倫誘われたらその男は軽蔑するし並以下の存在になるのでありえません。

彼は昔家族がいたんです。子供が小さいときに別れて向こうは再婚してます。
私と、出会ったときに子供は成人超えてました。
だから家庭ある人の気持ちもわかるのかもね。

でも私とする気ないならそんなの意味ないし…。

No.4 24/02/11 15:27
お礼

私はもし彼の娘さんが私と付き合うの嫌といったら別れるつもりだった。
でも彼は娘のためにたとえ近く通っても声かけないし、かけられない。孤独だったから好きと言った私と付き合ったんだろね…。

寂しいから付き合ってるだけで結婚までする気ないんだよ。
なのに別れてもくれないからね。
ひねくれても、くるよね。
ちなみに身体目当てでないよ。
だってレス6年だもん。
他の女と浮気もしてないし、そもそも病気で出来ないし。
だから子供も出来なかったよ。
子供出来たら結婚してくれると言ってたけどレスだからできるわけない。

No.5 24/02/11 15:32
お礼

彼はもう子供がいるからもうこれ以上いらないんだ。

あえなくてもいるもん。

大事に、思ってるから。

仕事掛け持ちしてたらしいし養育費も払ってたと思う。

私は彼の余生の孤独にならないためだけの人間。

だから家庭持てただけでも幸せやんと思ってしまう。

No.6 24/02/11 15:34
お礼

ちなみにレスでも浮気は一回もしたことないよ。

No.7 24/02/11 15:38
お礼

でも五千円の指輪欲しがって金目当て言われるの悲しすぎる。

結局彼の心は、別れた子供や当時の家庭にあるんだよね。

なのに結婚してくれる人と付き合いたいから別れてというとむちゃくちゃ怒られた。

私やってられん。

彼と家庭持ちたくて仕事に手料理、差し入れ、送迎頑張ってたけどそれでもダメだったんだ。

もう悲しい思う感情すらない。

独身中年みじめです。

聞きたくもない家庭持ちからのマウント子供扱い。

好きでこうなってないのにさ。

No.8 24/02/11 15:47
匿名さん1 

怒られても大喧嘩してでも別れた方がいいですよ。結婚してない恋人が別れるのに、相手の許可をもらう必要はありません。主さんだって分かっているのでしょう? 彼といても主さんは幸せになれません。

• << 10 ありがとうございます。 もう42になります。 ちょっときびしいです。 グチグチ言ってるけどどっかでもうあきらめてるんですよね。 戯言言ってちょっとスッキリって感じです。
  • << 11 あらゆる方法で別れようとしました。 しかし無理でした。 説得されます。 ものすごく説得されます。 情に訴えてきます。 私が戻るまで決してあきらめない説得です。 泣いている。日常生活もおくれない、もう死ぬなども混ぜてきます、こちらが大丈夫か生死が心配になるようなことも言われます。 しまいに私がひどいように思えてくるので不思議です。 はじめて付き合った人だから、別れた経験がなく別れるってこんなにも難しいんだなと知りました。 精神障害にもなってしまい別れて新たに恋愛結婚こづくりするのはちょっと無理だなと自分でも、感じますね。 でもずっと付き合うならせめて安物でいいから指輪くらいほしいと思いそれすら金目のものがほしいと言われ なのに震災で妻子なくした男性にかわいそうで泣けると言ってたので、グチグチいうしかなかったのです。 お目汚ししてごめんなさい。  

No.9 24/02/11 15:49
お礼

結婚出来ない子なしの苦しみを彼にいうと

世の中には彼氏彼女もいない人だっているから幸せなんだぞといわれる。

確かに彼らは尊敬に値する

五十年付き合ったことない童貞ですなんていう人をたまに見かけるが偉いなと思う。

彼の友達にそれつぽい人いるが、ほんとに真面目で純粋でなのに何か足りなくて女性と付き合えないがその背中には誇りすら感じた。

寂しさから私をしばりつけた彼よりよほど立派だと思う。

No.10 24/02/11 16:01
お礼

>> 8 怒られても大喧嘩してでも別れた方がいいですよ。結婚してない恋人が別れるのに、相手の許可をもらう必要はありません。主さんだって分かっているので… ありがとうございます。

もう42になります。
ちょっときびしいです。
グチグチ言ってるけどどっかでもうあきらめてるんですよね。

戯言言ってちょっとスッキリって感じです。

No.11 24/02/11 16:11
お礼

>> 8 怒られても大喧嘩してでも別れた方がいいですよ。結婚してない恋人が別れるのに、相手の許可をもらう必要はありません。主さんだって分かっているので… あらゆる方法で別れようとしました。
しかし無理でした。
説得されます。
ものすごく説得されます。
情に訴えてきます。
私が戻るまで決してあきらめない説得です。
泣いている。日常生活もおくれない、もう死ぬなども混ぜてきます、こちらが大丈夫か生死が心配になるようなことも言われます。

しまいに私がひどいように思えてくるので不思議です。

はじめて付き合った人だから、別れた経験がなく別れるってこんなにも難しいんだなと知りました。

精神障害にもなってしまい別れて新たに恋愛結婚こづくりするのはちょっと無理だなと自分でも、感じますね。

でもずっと付き合うならせめて安物でいいから指輪くらいほしいと思いそれすら金目のものがほしいと言われ

なのに震災で妻子なくした男性にかわいそうで泣けると言ってたので、グチグチいうしかなかったのです。

お目汚ししてごめんなさい。

No.12 24/02/11 16:35
お礼

独身子なしでもなにもひねくれることなく、

ただありのままに独身子なしな自分になにも思わずただ生きている人に憧れる。

そういうものにわたしもなりたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧