関連する話題
小学生用の通信教材、何がおすすめですか? 小3の子どもの勉強習慣がなかなかつきません。 読書が大好きで頭の回転も悪くはないと思うのですが、時間を有効に使
中学生の兄が、小学生の妹を殴っていたら。 あなたがその子達の親だったら、どうしますか? (尚、私はその子達の親ではありませんので、どうしたらいい的な
世の中やったもん勝ちじゃないですか? 結婚適齢期の女性は結婚できないからと焦って必死に婚活、結婚に踏み切らない恋人に頑張ってアピールする。で、仮に時間かけ

会社員です。 今小学生の娘がいます。 娘が言うことを聞いてくれません。学校に…

回答3 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 16:54(更新日時)

会社員です。
今小学生の娘がいます。
娘が言うことを聞いてくれません。学校に行きたくないと喚き、何度言ってもまったく聞かなくて、仕事の疲労もあるので叩いてしまいました。すると無言で家を出て行ってしまいました。私は悪くありません。
何故学校に行きたくないのか聞ける方法を教えてください。

タグ

No.3981564 24/02/11 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 16:09
匿名さん1 

私は悪くありませんといってますが、叩いたら普通に悪いと思いますよ

力づくで抑えるのではなく、気持ちに寄り添ってあげてください。

No.2 24/02/11 16:37
匿名さん2 ( ♂ )

まずは冷静に聞いてあげることです。
ただ、先々、社会に出れば寄り添って聞いてくれるような人はほぼいません。どこかで直さないといけないように思います。

No.3 24/02/11 16:54
匿名さん3 

私は悪くありません。
子ども叩いておいてこれ言えちゃうのか…
疲れるのもイライラする気持ちもわかるけど…ちょっと主さんも大丈夫かな。
娘さんには、「叩いてしまってごめんね」ってきちんと伝えてから、何故学校に行きたくないの?ってまずは聞いてあげればいい。方法も何もないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧