注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

義姉の行動について客観的にどうなのか聞きたいです。義姉は30代で夫の姉になります…

回答7 + お礼7 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 23:05(更新日時)

義姉の行動について客観的にどうなのか聞きたいです。義姉は30代で夫の姉になります。私たち家族は引っ越し予定で家を探しており、ここが良いんじゃないかとほぼ決まりかけた物件がありましたが、義姉から「あそこは辞めた方がいい。土地が悪い」と言われました。実際に物件を見てきたそうです。普通、弟夫婦の家を見に行きますか?それとも良かれと思ってやってくれたと思うべきですか?私的にはすごく嫌なのですが…

タグ

No.3981598 24/02/11 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 17:12
匿名さん1 

よほど近所とか簡単に寄れる場所なら見に行くのもおかしくないけど、
しかもケチつけるのはちょっと変です。
悪気はないかもしれないけど

No.2 24/02/11 17:32
お礼

>> 1 車で20分ぐらいの場所です。わざわざ見に行っそうです。良いなと思ってたのですごくショックでした…そこの物件住みたくないなと思ってしまいました。返信ありがとうございます。

No.3 24/02/11 17:48
通りすがりさん3 

見える人なんじゃなくて?
地相ってあるじゃない?

No.4 24/02/11 17:56
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。たぶん霊感はないと思います。誰にも言ってないですが、私のほうが嫌な気配は感じやすいかもしれません。
話してて庭が狭いって意味だと思いました。

No.5 24/02/11 19:38
匿名さん5 

私も嫌ですね。そもそも義姉には 主さん達がどこに住もうが関係ないので、私なら聞いてるフリして無視します。

No.6 24/02/11 19:40
通りすがりさん3 

詳しく聞かないんですか?
どんな所が? 義姉さん何か見えるんですか? 土地が悪いってどーゆー意味? 邪魔してるだけ? みたいに…
私なら詰めますよ。笑
ただの勘だよ? みたいに言われれば、二度と口挟まないで! って言うし。
私見えるの! って言われれば、気が付いた事あったら教えてね! ってとりあえず言っとくし。

No.7 24/02/11 19:46
匿名さん7 ( ♀ )

「土地が悪い」というのが具体的にどういう事かにもよりけりだと思います。

科学的に説明できる不都合がないのであれば、義姉自身の都合によくない場所だという意味か余計なお世話だと理解して、スルー案件だと思います。

No.8 24/02/11 19:47
匿名さん8 

友達にもそういう人、いました。
友達が結婚すると、住んでるところ見に行く人。
そのうち遊びに行くから、その時にどんな家に住んでいるのかわかるのに、わざわざ見に行ってました。
そして、「〇〇ちゃんち大した家じゃなかった」とか言います。
賃貸なのに、わざわざ見に行くんです。
たぶんマウント取りたいからなのかな?って思います。
義姉さんは分かりませんが。
でも、いい気持ちはしないでしょうね。
兄弟でもわざわざ見に行くなんて。

No.9 24/02/11 20:16
お礼

>> 5 私も嫌ですね。そもそも義姉には 主さん達がどこに住もうが関係ないので、私なら聞いてるフリして無視します。 めちゃくちゃ嫌ですよね。わたしも兄弟がいますが、正直どこに住んでるかだいたいの場所しかわかりません。なんで気になるのか不思議です。返信ありがとうございます。

No.10 24/02/11 20:19
お礼

>> 6 詳しく聞かないんですか? どんな所が? 義姉さん何か見えるんですか? 土地が悪いってどーゆー意味? 邪魔してるだけ? みたいに… 私なら… 義姉がすごく早口なのもあって、「あの物件は辞めた方がいい」といきなり言われて咄嗟に何も言い返せませんでした。まさか否定されるなんて思わなくて。まして下見に行ってるなんて知らなかったんです…もし次言われたら言い返したいです。返信ありがとうございます。

No.11 24/02/11 20:23
お礼

>> 7 「土地が悪い」というのが具体的にどういう事かにもよりけりだと思います。 科学的に説明できる不都合がないのであれば、義姉自身の都合によく… 庭が狭くて子どもたちが遊べないよって意味でした。近くに公園があるのでそこは気にしてなかったので大きなお世話だと思いましたが、一度身内にケチをつけられたと思うと複雑です。もう口出してほしくないのですが、他にも頼んでないのにどこどこの物件がおすすめ!とか言ってきて最悪です。返信ありがとうございます。

No.12 24/02/11 20:32
お礼

>> 8 友達にもそういう人、いました。 友達が結婚すると、住んでるところ見に行く人。 そのうち遊びに行くから、その時にどんな家に住んでいるのかわ… うわぁ…最悪ですね。マウントですか。
うちの義姉もよく人の悪口言ってるので似てるかもしれません。家の装備や購入価格を聞いてくるのって兄弟ならありなんですかね?そういうのもガンガン聞いてくるのでいくら兄弟でもデリカシーなさすぎないか…?と思ってます。
もう義姉に関わって欲しくないです。ここ数日イライラしすぎて家探しどころではなかったので、少し書き出して冷静になりました。返信ありがとうございます。

No.13 24/02/11 22:30
匿名さん13 

大きなお世話ですよね。

No.14 24/02/11 23:05
お礼

>> 13 本当に、相手の立場で考えてくれって思います…返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧