注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼女ができても長続きしません。理由は女の子の気持ちがわからないからです。これまで…

回答6 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 18:23(更新日時)

彼女ができても長続きしません。理由は女の子の気持ちがわからないからです。これまでの彼女から共感してよと言われたこと多数です。残念なことに小学生の頃少しいじめられたことがあり、人を信用できず心を開けないのかもしれません。感情の起伏も少なくて僕はつまらない人なのかもしれませんが、これまで結構努力してきたのでスペックは上の方だと思います。関東のそこそこの国立大出身、プライム上場企業勤務、副業のおかげで貯金は現在25歳で2000万、一人暮らしは大学から、筋トレランニングしてるので細マッチョ。生まれ持ったものですが、身長は175、顔は塩顔の童顔、顔がタイプと言われて付き合った子もいます。身なりも気を使っており、美容院は月1、服もスタイリストさんからアドバイス貰っています。趣味はカフェ巡りや旅行です。欠点としてはやはり共感力とコミュ力です。そのため友達は5人ほどしかいません。これまで付き合ってきた人には5回別れを告げられました。努力をしているのに僕はいつ報われるのでしょうか?いじめられたことがきっかけで内気な性格になり、共感力とコミュ力が低いということだけで人間関係がうまくいきません。改善しようと本も読んだりしましたが、それでも平均的にはなれませんでした。仕事も趣味も充実しており楽しめています。けれどどうしても心が満たされません。どうしたら僕は人から認めてもらえるのでしょうか?

タグ

No.3981637 24/02/11 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 18:15
匿名さん1 

女子を理解するなら、

オトコ·オカン、オヤジとお袋が

教科書!

No.2 24/02/11 18:16
匿名さん2 

人が集まる様な趣味に参加してみたら?

例えば料理教室とか、スポーツ教室とか、、
人と、コミュニケーションを必要とする様な習い事をして、コミュ力を付けて行くのが良いのでは?

No.3 24/02/11 18:17
匿名さん3 

5人「も」友達がいる事は素敵な事だと思いますよ。

もしかしたら、努力する方向性が違うとか、どうせ認めてもらえないしって気持ちが見えてしまってるとかもあるかもしれません。

金銭的に余裕があるなら、アドバイザーさんに相談してみるのも良いかもしれません。直接顔を合わせて話をしたからこそ貰えるアドバイスってあると思うんです。

No.4 24/02/11 18:18
通りすがりさん4 ( ♀ )

たぶん、主さんをよく知る友達5人に聞いて教えてもらった方が良いかと思います。

もしくは、元カノさんにヒアリングしてダメ出しをしてもらう。

スレを読んだ限りでは、なんとなくですが
彼女の心の動きに興味が無い?もしくは、私の気持ちに興味持ってくれてないよね?と感じさせてしまってるのでは?と思いました。

No.5 24/02/11 18:20
匿名さん5 

あまり人に好かれない思考が強い気がするな。
自分では気付いてない部分もあるかもしれん。

先ず、恋愛に自分のスペック持ち出す男は大概がモテない。
これ、何となく分かるよな?

確かに女性の関心を煽るのはスペックだが、心を動かすのは本人の人間力。
だからスペックが全然なヤツでも人間力だけで、彼女だろうが女友達だろうが何人でも作ってるヤツは周りにもいるだろう?
それを忘れちゃダメだな。

女を知るつもりなら、自分のスペックなんてサッパリ忘れることだよ。
じゃないといつまで経ってもスペックに頼る思考が優先されてしまうだろうから。

あと、人付き合いが上手くないのをコミュ力のせいにするのも止めた方がいい。
ぶっちゃけ友達が何人かいる人ってのは、コミュ力が無いワケじゃない。
コミュ力無い人間は、そもそも誰とも友達になれん。
何人か友達いるのに他の人に上手く溶け込めないのは、単に自分の我が儘なんだよ。

別に本人の勝手だから、合わないヤツと友達になる必要性なんか無いんだけど、それって女友達作る時もそういう思考がつい出てしまうワケな?
本当は人に合わせられる能力は持ってるのに、自分が不得意な相手には積極的に合わせようとしない自分なのに、それが上手く行かないとコミュ力が無いからと自分に言い訳してる様なものだ。

慣れないとちょっと難しいのは分かるけど、ここを変えて行かないと前に進まない。
自分はコミュ力低いと思い込んで、自分自身にマインドコントロールとか言い訳するのを止める様にしなきゃならんね。
まあ、ここは多少気合いが必要な部分かな。

最後に基本的な部分に触れるけど、人に認めてもらいたいってのは、ハッキリ言うが最悪の思考パターンだ。
男女関係無く、人付き合いの基本中の基本だけど、人に認めてもらう前に、自分が人を認めないと人間関係は成り立たない。
これは言われれば、そりゃそうだ!ってくらいもう知ってるだろう?

変に難しく考えず、人に認めてもらいたかったら、先ずは自分が他人を認めることだよ。
それが出来なきゃ、ただの構ってちゃんだからな。

まー、当たり前の事を並べただけで申し訳ない感じだけど、参考にしてもらえば。

No.6 24/02/11 18:23
匿名さん6 

ご自身でコミュ力がないと言われてますが、お付き合いを始める時点でコミュ力はあるように感じます(お付き合いのきっかけはわかりませんが)
共感については、して欲しい女性と別にしてほしくない女性が世の中にはいると思いますので、単に合わない相手だったからでは無いでしょうか?
それか失礼ですが、もしかして主さんがそこまで彼女さんの事が好きでは無いと言うことはありませんか?

手っ取り早く何かアクションを起こしたいとの事でしたら、私のオススメはテニスやランニングなどのスポーツ社会人サークルに行ったり、スクールに行って今とは違う人間関係を体験するのが良いと思います。比較的スポーツ系は明るい人が多いので、年配の女性が多い場所を選ぶと可愛がって貰えて、コミュニケーションの練習になると思います。

または、すぐ結婚のお付き合いでもよければ、当たり外れがありますが結婚相談所に行けば仲人さんがかなりアドバイスくれます。実際に今の夫もかなりアドバイスで接しやすい人になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧