注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

典型的なO型のあたしと典型的なAB型の彼毎日些細なことで喧嘩するんですけど合わな…

回答6 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 16:35(更新日時)

典型的なO型のあたしと典型的なAB型の彼毎日些細なことで喧嘩するんですけど合わないんですかね?付き合ってもうすぐで1年で、籍を入れて7ヶ月なんですけど大きい喧嘩とかする度に別れる別れないの話してます普段はAB型の彼は話すってより基本聞き手であたしはO型で話したいたいぷなので相性的には色々合ってるんですけど、どーおもいますか

タグ

No.3981706 24/02/11 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 20:16
匿名さん1 

聞き役で、相性合うならいいよ。
合ってるなら聞かなくても、いいよ。
A型で聞き役も多いけどね

No.2 24/02/11 20:51
匿名さん2 

うーん、、、些細な事で喧嘩してしまうとなると、根本的な相性は良くなさそうに思えるけど

お互いの「譲れないところ」がぶつかってしまうのではないかなって

片付けひとつでも、毎日こまめに片付けたい人と、休みの日にまとめてがいい人だと、どっちも悪くはないんだけどなんか居心地が悪くなってしまう、みたいな

大きい喧嘩というのは、些細な喧嘩の積み重ねが爆発する感じなのでしょうか

O型とAB型だから、かどうかはわからないけども、一般的に男女の相性的にはあまり良くないって言われてはいますよね、、、でも本当に悪かったらお付き合いの最中に別れてる様にも思います

ただなー、AB型ってちゃんと考えているようで結構適当で、なんとかなるんじゃね?って思っている所がある気がする、、、また、O型も適当そうにみえて案外キッチリ、現実をみているところがある気がする
だから、付き合ってたときには見えなかったものが、一緒に暮らす事で見えてきた、のかも?

離婚するほどかはわからないけど、どこかでどちらかが譲歩しなきゃいけないかもって感じかなぁ(憶測でしかないけども^^:)

相性の良し悪しが具体的に「見えてこない」感じなら、いっそ相性占い使ってみて、そこからあー!なんかこんな感じがする!って思う結果を参考にしても面白いかもです⭐︎

当たる当たらないは置いといて、ホロスコープ占い、面白いですよ^^

No.3 24/02/11 21:36
匿名さん3 

AとBは奇門だけど(お袋他界)、

関係ない、相性だけかも!?

それは仕方ない。

No.4 24/02/11 21:50
主婦さん4 

付き合ってもうすぐ1年で入籍して7ヶ月というと、付き合って5ヶ月ほどで結婚されたのですか。
もしかしたら、お付き合いの期間が短くて、お互いにあまりよく知り合わないうちに結婚されたのかなと思いました。
ようやく相手のことが見えてきたのかな、と。
もしそうだとしたら、別れる別れないの喧嘩になるくらいだから、相性はあまりよくないのかもしれませんね。

No.5 24/02/11 23:31
匿名さん5 

過去〜現在の友達、元恋人、見てきて思ってるのは
AB型に多い傾向として、例え良かれであろうと口出しされるのをすごく嫌う人が多いです
ほっといてくれて自分のペースで好きにさせてくれる方が良いみたいです
意外と相手に精神的ベッタリでアドバイスやお節介好きなO型は、ドライな距離感を求めるAB型と致命的に合わないのかも

No.6 24/02/14 16:35
匿名さん6 

絶対無理!
最悪の相性だとつくづく思う。
でも、生活できちゃうんだから凄いね。
子供は普通ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧