注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

恋愛に対して私は大多数の方と逆のようです。 大多数の方は若い頃の方が恋愛に…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 20:57(更新日時)

恋愛に対して私は大多数の方と逆のようです。

大多数の方は若い頃の方が恋愛に勢いがあり、年取るほど勢いが無くなるといいます。
また外見より中身見るようになると。

私全く逆です。
10代が一番消極的で外見より中身を見ました。
20代後半になったら逆に外見良い人に目が行くようになったし、積極的になりました。

年齢行くほど積極的になるのは、大人になるほど好きになったらアピールしないと相手が結婚しちゃったらもう好きとも言えなくなってしまうからです。
それ考えたら好きになったら、とにかくアピールして仲良くなってって感じになりました。

逆に消極的になる人はなぜですか?
アピールしないと結婚されたら終わりません?

タグ

No.3981733 24/02/11 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 20:57
匿名さん1 

いや20代まだ全然若いですよ笑

勢いがなくなる年齢っていうと、もっと40代とか50代とか、それ以降の年齢のイメージです。
パートナーは欲しくても、人生それが全てじゃなくなるような年齢というか。
自立して生活して、その期間も長くなって、一人で生きる術も身に付いてるような年だと、落ち着けるパートナーくらいは欲しいかな?って感じになる。
子供産める(今から育てる)年も過ぎて、もう婚姻自体にはそこまで拘りなくなって、良い人いたら老後や余生を支え合いたいけどねぇ、ってくらいの年齢だと思う。
今さら見た目なんかより、落ち着ける人が良くなるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧