注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

先月から働き始めて、もう少しで1ヶ月になります。 入ってからわかったのですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 22:20(更新日時)

先月から働き始めて、もう少しで1ヶ月になります。
入ってからわかったのですが、家族経営の会社でした。
社長と息子さん。
それと3月から息子さんの奥さんも入り労務関係に関わります。

そして、26才の女の子が凄く物事にハッキリ言うタイプで、引き継ぎを受けている方50代女性と相性が悪く、、
社長や息子さんに味方になるまで説明をしたそうです。

なので、何かあると社長や息子さんに話をします。

あと、昼休憩が事務の子と一緒の部屋で食事をするのですが、必ず会話をします。

私は39歳で、他の3人は20代です。
39歳の新人なんて接しにくいだろうなぁと思います。

それに、50代の方の悪口は聞かないといけないし、私がいずれ言われる側になるんじゃないのかと不安になっています。

50代の方も、最近ノートを取らずに耳で聞いて覚えてと言います。
忘れないうちに急いでノートに書きますが、漏れがありそうで怖いです。

それもあり、頭痛と気持ち悪さで会社に出勤出来ませんでした。

翌日、出勤したところ、息子さんと26歳の子と面談をしました。
昼休憩の時に26歳の子が、使えない子を辞めさせたいけど会社からクビにすることが出来ないから、面談をして辞めさせるように仕向けたと聞いて、今回の面談で辞めて欲しいから、その面談があったのかなと思ってしまい、辞めたい気持ちも多少あることを伝えました。

週明けに最終の気持ちを伝えることになっていて、どうなのか答えが出せません。

ちなみに50代の女性は、退職をしていて、社長からのポケットマネーで報酬をもらいながら引き継ぎをしてもらっています。

また、26歳の子に引き継ぎはしたくないとのことで、余計に私もプレッシャーです。

試用期間が終われば給与は高くて、辞めたい気持ちも心変わりしそうなのですが、今は手取り14万くらいで現金手渡しの支払いなんです。

息子さん26歳の子の気持ちがどうなのか、、

いつか悪口の対象が私になる不安、
年下の子から見たら鬱陶しい存在なのでは?という心配、
いろんな角度からアドバイスやコメントいただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3981815 24/02/11 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 22:20
匿名さん1 

なんだかめんどくさい会社な感じがしますいくら給料が良くてもメンタルをやられそうなら早めにやめた方がいいと思います。
家族経営なんて家族に媚び売って気に入られるためにずっと気を遣って働かないといけないでしょ、家族経営なら面接の時に教えろって思いますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧