注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

妻です。夫に好きなフリ?をして欲しい気がします。 私(妻)は好きなフリでき…

回答1 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 00:42(更新日時)

妻です。夫に好きなフリ?をして欲しい気がします。

私(妻)は好きなフリできてると思います。

好きなふりして実は好きじゃないよりかは、

「子供は可愛いけどオマエのことは別にー」と正直なことは良いこと?かもしれませんが、
口先だけでも好きと言ってもらえたら良いのなーと。傷つきます。

今は単身赴任で滅多に帰ってこないなど(プラスばかりだから)耐えられるけど、
また再び暮らすことになったらやっていけるのかなー

24/02/11 23:17 追記
どの夫婦も高齢になったら、愛より単に情。
イライラで憎しみのが多め、になるんだろうけれど。
近頃なんだか虚しいです。
子供に対して優しくなったので、これで良しとすべきなんですけどね。

タグ

No.3981864 24/02/11 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 23:33
人生の先輩さん1 ( ♂ )

この文面からでは、あなたは自分で自分の心を締め付け、苦しめてしまっているように思えます。これから先、それで暮らしていけますか?

そもそもなぜそんな、好きなフリをしてほしいとか思うような状況になったのでしょう?愛情表現に乏しい旦那さんなのかも…いうのは、何となく想像がつきますが…。

以前からそんな感じなら、性格が大きく影響しているかもしれませんが、付き合っていた時からそんな感じでしたか?

結婚して、子供ができて、単身赴任になって…と、長く一緒にいるに連れてそうなったのなら、お互いの接し方に問題があったような気もします。

あなたが、旦那さんのことを大事だとまだ思えているなら、それをできるだけ分かりやすく旦那さんに伝えた方がいいと思います。

それをし続けたら、やがてお子さんが独立し、夫婦二人になった時に、どこか出掛ける時にも手を繋いで一緒に歩いていけるようになるかもしれませんよ。

No.2 24/02/12 00:42
お礼

>> 1 子供産まれるまで、夫の方が私を好きな感じでした(性交渉も含め)
怒られたことはなく、私が怒ると全部夫が折れてました。

出産前後体調が悪く、実家で長くお世話になり生後3ヶ月ほどして暮らし始め。
離れてたこともありラブラブで始まった3人での生活。

夫は部署異動で神経質に(子供の泣き声など早く寝ろ!可愛くない!うるさい!と怒鳴ったり)加えてレス。
私が怒れば、もう無理。実家にお世話になれば?2人は僕がいない方が幸せでは?など。

その後、地方へ移動が決まり、私は一緒に引っ越すつもりでしたが。

子供は友達いるから学校変わるの可哀想、君も実家が近い方がよいでしょ、と単身赴任にする!と決めたその日から、子供に対して人が変わったように優しくなりました。

単身赴任で、子供に対する愛情は復活し継続していますが、妻に対してはあまり。

私から夫へはベタベタした愛情表現をしています(言葉、キス、ハグ、触る、性的ではなく布団に入るなど)が基本嫌がられます。

言葉や愛情表現は、つい夫へより子供へが多いです(私から一方的ですが子供の方が拒否が少なく、実際可愛いので)

衣食住のリクエストはある程度答えているつもりですが、彼にとっては常に不満足であることは確かです。(飽きっぽく、自己中、自分に甘く人に厳しいので←付き合っているときは全く気が付かなかった)

家にいるときは漫画かTV観てるので、それに合わせた会話ができたりすればよいのかなーと思いますが、その努力はしてないですね(汗)
ベタベタしにいったり「この俳優さんだけだっけ」「史実に基づいてるストーリーなの?」とか邪魔はしてます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧