注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

友達にお前引きこもりそうで心配と言われたのですがこれっておかしいですよね? 私…

回答2 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 11:22(更新日時)

友達にお前引きこもりそうで心配と言われたのですがこれっておかしいですよね?
私は不安を感じやすく、外に出るのが苦手で基本家にいます。学校は毎日通うけれど、それ以外は誘われなければ出ないという感じです。(というかひとりでなかなか出歩けない)
確かに引きこもり気質だとは思いますが、さすがに失礼だと感じました。
これって私の感性がおかしいんでしょうか?


24/02/12 11:22 追記
これを言われた経緯は、
ネタで社会不適合者と何回も言われてやめてという→「なんかごめんな、まぁこれを機に直したら?お前ひきこもりそうで心配だし。」と返ってくる というものです。
あと、基本外に出るのが嫌いなので家にいますが、どうしても必要な時は1人で外出できますし、友達ともお出かけしますし、ボランティア活動もしています。
眠い時に感情任せで打ったので大事なところが抜けてました。すみません。

No.3981900 24/02/11 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 02:40
匿名さん1 

モヤモヤする気持ちも分かりますが、

そこまでの暴言とも感じられませんでした。

お友達は主さんよりも視野は狭いのだとは思いますが、

基本は心配しているというか、
(それも上から目線で嫌でしょうが…)

私も引きこもり気質ですが

10代20代は外に出ていて確かに苦しい事も多かったけどそれなりに良い想い出も作れて良かったと振り返って思います。

どちらも経験してる身からすると

卒業してからなど、なるべく若い内にできるだけ外に出る経験しておいた方が後々に心理的に楽かなとは感じます。

家にいてしまうとなかなか外に出るキッカケを掴めないまま歳を重ねてしまいやすいかなって。


No.2 24/02/12 07:54
匿名さん2 ( ♀ )

すみません、私も引きこもり体質ですが、文章だけだと、どこが失礼なのか分からないです。
普段からの主さんとご友人の関係性やニュアンスが伝わってこないので。

私の友人たちが私に同じ事を言っていたとしたら、私の事を本当に大事に思ってくれているなと思うのですが。
(アクティブなのは苦手ですが、好きな人とならお出かけしたりお天気の日は日光や風を感じたりしたいなと思いますし)

No.3 24/02/12 11:11
お礼

>> 1 モヤモヤする気持ちも分かりますが、 そこまでの暴言とも感じられませんでした。 お友達は主さんよりも視野は狭いのだとは思いますが、… すみません眠い時に打っていたので文章が足りなかったみたいです。
この発言を言われたのが、社会不適合者というのをやめてと言った直後だったんです。
まぁこれを機に直したら?的なニュアンスで言われたので失礼だな!?と思いました。
後、誘われなければいかないだけで、ボランティア活動や友達とのお出かけなどはある程度しています。

No.4 24/02/12 11:17
お礼

>> 2 すみません、私も引きこもり体質ですが、文章だけだと、どこが失礼なのか分からないです。 普段からの主さんとご友人の関係性やニュアンスが伝わっ… 文章圧倒的に足りてないですすみません。
これを言われた経緯がちょっとダメな感じなんです。
社会不適合者とネタで何回も言われて、やめてと言ったら、「なんかごめんな、まぁでもこれを機に直したら?お前ひきこもりそうで心配だし」と言われて失礼だと感じました。それに友達も外出頻度私と変わりません。
私が感じた雰囲気だと、どうしても自分を正当化して私を下に見たいように感じてしまいました。
実際友達とならお出かけしますし、ボランティアなども参加しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧