注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

冬でもパジャマって毎日洗ってます?

回答3 + お礼3 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 16:06(更新日時)

冬でもパジャマって毎日洗ってます?

タグ

No.3981982 24/02/12 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 02:30
匿名さん1 

毎日は夏だけ。

No.2 24/02/12 02:56
匿名さん2 

洗うよ。

何故かって?

羊さんのフカフカの毛の上で寝てるから。

羊さんの毛の上で寝てると、布のシーツみたいに汗等の水分が染み込む事が無く弾くので、必然的に寝返り打つ度に、パジャマが羊さんの毛の上を雑巾代わりに汗を拭き取って綺麗にしてる様な状態になるのでパジャマの方が汚れるから。


No.3 24/02/12 06:25
お礼

>> 1 毎日は夏だけ。 そうなんですね
洗わず同じのを着るんですか?
それともファブリーズとかして他のを着て2回着たら洗うとかですか?
私は洗濯物を減らす為に
部屋着はパジャマのままなので
毎日洗います

じゃあ部屋着は毎日洗いますか?

No.4 24/02/12 06:27
お礼

>> 2 洗うよ。 何故かって? 羊さんのフカフカの毛の上で寝てるから。 羊さんの毛の上で寝てると、布のシーツみたいに汗等の水分が染… へーそうなんですね
初めて聞きました
毛皮だと着てるものが汚れるんですね
ダイニングが毛皮の座布団なので
それも同じなんでしょうかね?

No.5 24/02/12 12:57
匿名さん2 

全ての羊さんの毛がそうと言う訳では無いと思いますよ。
インテリアの物は、その様な品質、製造、加工されてるのか疑問で、多分それなりに水分は吸収、吸い込まれてしまうと思います。

高密度で毛足が長く丈夫な羊さんの物が対象です。
寝具用に造られた羊と言っても過言ではない羊さん達…
その毛を採る為だけに人間の手によって羊さんを品種改良した特別な毛を持つ羊さん達です。
それでも、最高級品質の条件を完全に満たした優良な羊さんは僅かしか育たないそうです。
そして、その条件を満たした毛を持つ羊さんさえも、その中で僅かな所だけを厳選されて加工、製造されます。
そんな羊さん達は、人体に無害な塩漬けにされてコンテナ船で日本国内にやって来て、国内で加工、製造されて行きます。

インテリアに加工された物や安い羊毛ブーツの大半で使われてる物は、食肉を採った後に出る羊さん達の毛が大半なので、その様な品質は無いと思います。

その羊さん達は、人体に有害なホルマリン等の薬品に漬け込まれたりしたりして、赤い国旗の国に出荷され、その国内で加工、製造さて、日本に輸入される物が大半なんだそうです。

No.6 24/02/12 16:06
お礼

>> 5 へー そうなんですか!
人間の欲を満たすために
ひつじさんも大変ですね💦
高級品でない限りひつじさんの商品は要注意なんですね💧
勉強になりました
ありがとうございます

うちの座布団はなんの毛皮かしりませんが
カナダで買いました
めっちゃ長持ちしてます
毛に弾力がありへたらないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧