注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

お局さんについて。 最初は、純粋な気持ちで明るくニコニコ彼女と接するように…

回答6 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 14:00(更新日時)

お局さんについて。

最初は、純粋な気持ちで明るくニコニコ彼女と接するようにしてたし、先輩として敬意を持って接してた。

でも、彼女から重箱の隅をつつくような指摘や嫌な接し方されて、
もう彼女に対して愛想よくするのはやめようと思ってる。
質問とかも、彼女にしたらすぐ解決するかもしれないけど、
少し時間かけてでも自分取引先に電話して聞いたり、なんか彼女は居ないものとして自分で解決していこうかなと思う。

以前もそう思って少し冷めた気持ちでお店名さんと接するようになったら、
お局さん焦ったのか、少し優しくなった。

でも、また元の嫌な感じの人に戻ったので、
私もまた自分の心を守る為に、
彼女には明るくニコニコなんて接せずに淡々と業務連絡だけする感じにしようと思う。敬語も徹底する。

前は「あ!そうなんですね^^!」とか「かしこまりました!頑張ってみます!」とか健気にやってたのを、
「あ、そうなんですね」「承知致しました」みたいに変える。それだけのこと。

でも本来の私は、
明るく平和に人と仲良くしたいタイプの人間なので、
他の優しい先輩には感じよく接する。

別にいいよね。
じゃなきゃ私の心壊れそう。

優しい気持ちや気遣い、
返してくれない人にまで向ける必要ないよね。
どんだけ頑張っても重箱の隅つついてくる人に頑張る姿勢を向ける必要もないよね。
淡々と。事務的に機械的に。彼女がそれを望むのだから。

タグ

No.3982055 24/02/12 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 04:54
匿名さん1 

もちろん、いいと思いますよ!あなたが壊れるくらいだったら、ご自分を優先して下さい。

全ての人に好かれるなんてのは、無理ですから、「自分がも〜、出来ない!」って、思うことは、やめていいんですよ。

No.2 24/02/12 05:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。

背中押されました。

もう耐えられないから、心で彼女と縁を切ります。
自分を大事にします。

No.3 24/02/12 06:22
匿名さん3 

お局はゾンビ🧟‍♀️かハンター🕶️だから。咬みつかれないよう。つかまらないよう。ソーシャルディスタンス。職場は戦場ライブ会場だと思い楽しみましょう。

機械的、事務的、会話は最低限。
動線被らず。目線合わせず。

慇懃無礼に面従腹背。

たまには捨てる直前の出涸らしの熱いお茶🍵煎れてあげましょう。自分は新茶🍵をおいしくいただきましょう。

No.4 24/02/15 03:42
匿名さん4 

書かれてる全てが私と同じすぎて涙出てきました。

前までは本当に健気に愛想良く接してて何事も平和主義だったけど、もう心も体も疲れて最近は御局様に対して愛想良く出来なくなってます。

私だけじゃないんだと思うとなんか頑張れます。

こんな私が最近嫌になってたので、笑

一時優しくなったけどすぐ元に戻ってきつくなって、もう絶対治らないんだなってあきらめて私だけにその態度ならもういっかって感じでした笑

分からない事とかも聞きたくないし話さなくていいならなるべく話したくなくて、自分で解決しようとする行動も私と全く一生です。

なんか近くにいるだけで心臓バクバクになってまた何か言われるかな、なんて思ってBADモードに入っちゃうんですよね笑

お互い場所は違えど頑張っていきましょう。
自分大切にが1番難しいけど、大切にしなきゃですからね。

No.5 24/02/15 04:30
匿名さん5 

お局様には出涸らしの捨てる直前の茶葉に熱い湯を注ぎ出してやりました。私は後からおいしい新茶🍵をいただきました。…おほほホホ…ごめんあそばせ…。

No.6 24/02/17 09:09
匿名さん6 

お局は話を聞いてくれそうな人に漬け込んでくるんだよね泣
私も最初はなんとか分かり合おうとしてましたが、見事に心をやられてしまいました…
結論、避けられるだけ避ける!しかないです。私は同じ時間帯の勤務で避けられなかったのですが、なんとか上司に相談して、店舗を移させてもらったり、時間帯を被らないようにして、なんとか命を取り留めています。
ただ、他の場所に行ってもお局はいます!!笑
戦いはおわりません…
でも大事なのはやはり、避けるということです!

No.7 24/02/17 14:00
匿名さん7 

がんばってるね。それでいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧