注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女性が歳上で10歳差の恋愛についてぶっちゃけどう思いますか? 本人同士の問題と…

回答5 + お礼5 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 11:12(更新日時)

女性が歳上で10歳差の恋愛についてぶっちゃけどう思いますか?
本人同士の問題というのは大前提として、それでも周りが持つイメージや印象などが知りたいです。
大体、30歳男性(年相応)と40歳女性(若く見える)でイメージして頂きたいです。

良く行くお店で知り合い同士が居てたまたま一緒に食事をしたのが出会いのキッカケで数回会って話をしたら考えや気が合うのでお互い気になっている感じです。

色々と話す中でお互いに子供は望んでいない事が分かり、結婚や出産についての悩みやプレッシャーがないのも重要なポイントです。

実際、三十路近い息子や四十路近い娘から付き合ってる人はいるが子供は望んでないから結婚も焦ってないと言われたらどう思うのかも気になります。
ちなみに女性の年齢的に子供を諦めるとかじゃなくて本当に子供が欲しいと思わないんだ、と言われたらどう思いますか?若い女の子にしとけとか、騙されてるんじゃないのかと思いますかね(笑)

タグ

No.3982071 24/02/12 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 06:36
匿名さん1 

男性の年齢が30歳であれば
騙されているというのは言われないでしょう。
男性がまだ20〜23歳の学生なら
まずは社会人になって働いてから
結婚のことは考えた方がいいと思いますが。。

同年代の友人であれば、若い子にしておいた方がいいと
いう人はいるかもしれませんね。

子供は望んでないにしても、今は年齢よりも若く見えても
40代から体質が変わって体力が落ちたりしますし
50代になれば、さらにそうですからね。
40代からは特に、人間ドッグや特定健診など
検査はしっかりしておいた方がいいでしょう。
年の差の結婚だと、健康面での心配があるのは事実ですね。

30〜40代だと、男女ともに最近は若く見える人もいますが
流石に50代となると、年相応になると思いますよ。
もちろん見た目の若さを重視してない人もいるので
当人同士が問題なければ、いいとは思いますが。
病気で体力が落ちたり、外見が変わることもありますからね。

女性より男性が10歳上くらいの場合は、外見の衰えより介護の問題を
気にすると思いますが、女性が男性より10歳上の場合は、
老化、外見の衰えによって、男性の側の愛情が薄れたり
不倫などが気になる人が多いのではないでしょうか。

結婚となると、問題は彼の両親ではないでしょうか。
兄弟がいて結婚していて子供がいれば
息子が年上の人と結婚したい、子供は特に望んでないと言っても
残念だと思っても、受け入れてくれる場合もあるかも
しれませんが。。一人っ子の場合とか
兄弟も独身の場合などは、できれば子供が
いた方がと口に出す親もいれば、口に出さなくても
心ではそう願う親もいるでしょう。

もちろん、子供を持つかどうかは
本人たちが決めることですし、子供を
持たない選択をするのが悪いわけではないのですけどね。
ただ結婚すれば、義理の両親や兄弟との付き合いも
多少はあるので、親族との関係は考えた方がいいとは思います。

No.2 24/02/12 06:49
匿名さん2 

俺的には無しです
ロリコンだから👍
ただ見た目が若いなら有りかな😙
相手にも選ぶ権利はあるから俺だと選ばれないかも

話してて気が合うなんて人は中々いないです
主さんは気が合うならその人は捕まえて一緒生活出来るならした方が良いかと俺は思う
そこは良く話し合ってみると良いですよ

No.3 24/02/12 06:52
匿名さん3 

別に何も思わない。
けど、主さんの出したパターンとは逆の形で結婚した身としてはそう言う考えが沢山頭を過ぎるならやめといた方がいいんじゃない?
最終的には後悔する事もあると思うし。

と言うかよくそんな理由が思い浮かぶなって思う。なんかね。

No.4 24/02/12 06:52
匿名さん4 

別に珍しい事でもないしそんなに気にする事なのかな?
年齢差も子供を望んでない事も。

お互い子供を望んでないのなら、磯野貴理子さんみたいな悲しい事は起こらないだろうし(それでも可能性はゼロではないけど、そこらへんは本人が分かってるだろうから)、今時子供を望まない御夫婦は沢山いますし、よっぽどの名家じゃない限り跡継ぎが必要とかもないだろうし。

子供を望まない御夫婦、沢山知ってますが皆さん夫婦仲が良くてお互い支え合って生きていて素敵だなって見てます。だから我が子が子供を望まないなら、それはそれで自分らしく生きられるなら良いです。子供がいない御夫婦も、広い目で見たら社会貢献的な面から子育てに支援もしてますしね。
良く、子は鎹と言うけれど、鎹にしかならないとも言いますから。

No.5 24/02/12 09:30
会社員さん5 

なんとも思いません、ほんとに。
主さんが周りを色々と気にしすぎ?
自分の周りに結構主さんと同じようなカップル、ご夫婦が身近にいるんです。
仲良いな、ぐらいしか思わないです。
所詮は他人なので。考えもしないことです。
自分の息子、娘に対しても自由にすればいいと思う。性別も恋愛も多種多様で、周りがとやかく自分の価値観押し付ける時代でもないしね。

No.6 24/02/12 10:44
お礼

>> 1 男性の年齢が30歳であれば 騙されているというのは言われないでしょう。 男性がまだ20〜23歳の学生なら まずは社会人になって働いてか… まさに、10年後くらいがお互いに第一の壁なんじゃないかと思いますね。
人間の気持ちや考えは変わるものですし今は良くても…ただ変わらない場合もあるのでそこはもう信用し合いたいですね。

結婚願望としては子供を望んでいないので焦っておらず上手くいけば結婚もありかなと…それこそ10年続けば結婚を考えるくらいで良いんじゃ無いかとも思います。
家庭環境やバックグラウンドで家族の意見も変わりますね…
男性ひとりっ子、女性兄弟有り既婚子持ち、さらに本人がバツイチ子なしだとどうなんでしょう。
反対意見が多いでしょうか。

お互い後ろめたい事はないので堂々としていますが、どうしても不安を感じるので…どうにか払拭できないかと考えています。
ご意見ありがとうございます。

No.7 24/02/12 10:50
お礼

>> 2 俺的には無しです ロリコンだから👍 ただ見た目が若いなら有りかな😙 相手にも選ぶ権利はあるから俺だと選ばれないかも 話してて… 2さんのハッキリしたご意見も大変参考になります。

まだ数回会って話しただけなのでもう少しきちんと話をしてみたいと思っています。
お互い不安があれば解決していきたいですが、どんな意見があるのか知っていれば解決の糸口も見つけやすいという思いもあって質問しました。
ありがとうございます。

No.8 24/02/12 10:56
お礼

>> 3 別に何も思わない。 けど、主さんの出したパターンとは逆の形で結婚した身としてはそう言う考えが沢山頭を過ぎるならやめといた方がいいんじゃない… ありがとうございます。本人たちは特に問題はないと感じて堂々としているつもりですが自分たちだけが良ければ良いだろうとも言い切れず、やはり自分たちだけでなく家族も笑っていて欲しいので…
どうすればそういう不安要素を消していけるかなと思って質問させていただきました。

よくそんな理由が、というのは周りがネガティブな事を思い浮かべると言う事でしょうか?

No.9 24/02/12 11:07
お礼

>> 4 別に珍しい事でもないしそんなに気にする事なのかな? 年齢差も子供を望んでない事も。 お互い子供を望んでないのなら、磯野貴理子さんみた… ありがとうございます。

最近、選択が自由になったとは言え実際に周りから言われる事は「結婚はまだか」「良い人はいないのか」「子供は早い方がいい」「子供は欲しく無いのか」「親を安心させてあげなさい」というのが多くどこか肩身が狭いように感じていたので気が楽になるご意見で安心します。

先日会って話した中で、子供は望んで無いけど今後考えは変わるかもしれない。その場合はその時にまた考えればいいしそれが理由で離れても仕方ない事。簡単な話ではないが養子という方法もあるのだから悲観する事も拘る事もないという意見も一致して「同じだね」と盛り上がったので大丈夫だと思いつつ…周りの気持ちもあるかと思うと自分たちさえ良ければ良いとも言い切れずなんとも複雑に考えてしまいます。

No.10 24/02/12 11:12
お礼

>> 5 なんとも思いません、ほんとに。 主さんが周りを色々と気にしすぎ? 自分の周りに結構主さんと同じようなカップル、ご夫婦が身近にいるんです。… ありがとうございます。
そのように言ってほしくて質問したんだなと改めて感じました。安心したかったんだと思います。

自分たちの気持ちに素直になれば誰かが嫌な思いをするのでは無いかという不安は消えませんが
焦ることもないのでそういう不安も少しずつ解決していけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧