注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

1.犬神家の一族、記念すべき第1作だね、湖に~とか、菊人形にとか、助清とか、いろ…

回答5 + お礼6 HIT数 247 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/02/12 13:58(更新日時)

1.犬神家の一族、記念すべき第1作だね、湖に~とか、菊人形にとか、助清とか、いろんな衝撃場面あった、今日は『角川映画』です、2.人間の証明、麦わら帽子が印象的だね。3.蘇る金狼、松田優作の代表作!4.戦国自衛隊、なんと自衛隊が戦国時代にタイムスリップするのだね。←1970年代→80年5.復活の日、日米の大スター集結の超大作、名前の最後は緒形拳さん、主演は若き日の草刈正雄、オリビア・ハッセー。人類は死滅した、南極に~、5作品観たかな。感想お願いします。薬師丸ひろ子は、この中のどれかにでているね!

タグ

No.3982129 24/02/12 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 09:10
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。戦国自衛隊、観ましたよ。千葉真一さんと夏木勲さんが凄かった。ふんどし姿。

アクション凄かったですが、馬🐎が心配になりました。大袈裟したり、亡くなった馬もいたのではないか、と心配になるくらい激しいアクションでした。

薬師丸ひろ子さん出てましたね。かわいらしい、子供、少年の武士で、出番は少なかったけど、存在感あり、印象に残りました。


No.2 24/02/12 09:30
匿名さん2 

金田一シリーズは、全部みました。
映画もテレビ番も見ましたが、やはり最初に見たものを良く感じてしまいます。
幼稚園の頃に見て怖かったのに、定期的にTVで放送されて見てました。
年齢が上がるにつれて、細かい部分も見るようになり、ただの恐怖ではなく、人間模様も細かく描写されていて良かったですね。

デイジーさんは、空母いぶき ご覧になりましたか?
友達が原作漫画を読んで期待して映画館に行って、かなり怒ってました。
私も見て見たかったのですが、知り合いの批判を聞きすぎて踏み切れません。
できたら、感想聞きたいです。

No.3 24/02/12 09:51
匿名さん3 

角川映画シリーズ続きますね~

証明ですね!

金狼はたまに観ます! 優作さんの真骨頂

自衛隊や天と地とは当時娯楽色つよすぎて微妙な感覚でしたが角川なんでアリ○

タイムリープといえば、ときかけ(時をかける少女) タイムリープのときクスリを嗅ぐシーンがあり、いまは地上波不可とか!? なんか規制きびしくなりも基準が曖昧ですよね。 

No.4 24/02/12 09:54
匿名さん4 

母さん・・・助清です・・・

犬神家の一族で使用した旅館がなんか・・・
うりに出てるって聞きました・・・

No.5 24/02/12 10:48
お礼

>> 1 デイジーさんおはようございます。戦国自衛隊、観ましたよ。千葉真一さんと夏木勲さんが凄かった。ふんどし姿。 アクション凄かったですが、馬… サヤマさん、おはようございます。戦国自衛隊は、奇想天外なストーリーでしたね、あとに、アメリカも似たような作品作ります。戦国自衛隊のリメイクは酷いできで、がっかりでした。やはり、角川映画はスゴいの作りますね。薬師丸ひろ子は武士役ででてましたね。千葉さん、夏木さん、渡瀨さんほか、存在感あり、なんだろ、みな、躍動感というか、気迫も感じましたね。アクション監督は千葉さんだからすごかったです。角川映画時代は役者が揃ってたですね。

No.6 24/02/12 11:03
お礼

>> 2 金田一シリーズは、全部みました。 映画もテレビ番も見ましたが、やはり最初に見たものを良く感じてしまいます。 幼稚園の頃に見て怖かったのに… 2さん、犬神家の一族は何回観ても飽きない、また、助清が仮面をとり顔を見せる場面はホラーですね。そして金田一耕助が謎を解いていくと、いろんな人間模様がありますね。犬神家は結構細かいですね、助清と青柳の関係とか、ほかいろいろありましたね。空母いぶきは知ってますが、観てないです、ちなみに沈黙の艦隊も観てないのです。空母は仰有る通り、評価いまいちでしたね、艦隊もそうでした、自分は観るか迷う映画は、事前に、ちょっと映画評価(TOHOシネマズの観た人の作品評価)を観てしまうのです。いぶきも艦隊も酷評されていたので、鑑賞やめました。

No.7 24/02/12 11:11
お礼

>> 3 角川映画シリーズ続きますね~ 証明ですね! 金狼はたまに観ます! 優作さんの真骨頂 自衛隊や天と地とは当時娯楽色つよすぎて… 3さん、時かけは最近BSでは放映してましたね、地上波では放送できないとは、アニメ版は何回もやってますね。昔はホラーもスリラーもやっていたけど、今はアニメやハリー・ポッターとか、ばかり、日テレは去年、何本か名作やってたのに、いつの間にか、やってないですね。視聴率とれないかな?犬神家とか、金狼も、放映無理かな。テレ東に期待です。

No.8 24/02/12 11:28
お礼

>> 4 母さん・・・助清です・・・ 犬神家の一族で使用した旅館がなんか・・・ うりに出てるって聞きました・・・ 4さん、そのニュース前に見ました。誰かが買っても、旅館は残してほしいですね。自分も犬神家の撮影現場、湖とか、いつか見に行きたいです。旅館に行ったら坂口良子さんが、でてきそうですね。

No.9 24/02/12 11:49
匿名さん3 

>7

あとBS12ならエンドロール込ノーカットの可能性も!

ミステリというなかれ〜はモロ犬神家臭でしたが、角川ではなく東宝…

菅田くん、乗りに乗ってますね!

No.10 24/02/12 13:23
お礼

>> 9 3さん、菅田将暉はミステリは、はまり役ですね。あと、アルキメデスも良い演技してた、たいしたものです。ミステリは、たしかに犬神家似でした、鬼太郎誕生も似ていたような。ミステリは自分的には、テレビドラマのが好きです、カレー作って食べる場面は好みで、映画ではなかったので、がっかりでした。

No.11 24/02/12 13:58
お礼

今週末は、あの『ミッドサマー』の監督の最新作、「ボーはおそれている」鑑賞予定、主演はホアキン・フェニックス。上映時間は2時間59分、長い時間、不条理な世界を見せるのかな?ミッドサマーは2時間半で、いやはや不条理だった、アリ・アスター監督の世界観は美しさと残酷さが混ざってるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧