注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

よく女性は年上の男性に対して自分より経験があって格が上の方を好きになると聞きます…

回答5 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 21:19(更新日時)

よく女性は年上の男性に対して自分より経験があって格が上の方を好きになると聞きます。

具体的にどんな経験なんですか?
自分より旅行にたくさん行ってるだろうから?
店をたくさん知ってるだろうから?

何が違うからそう思うんでしょうか?

タグ

No.3982174 24/02/12 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 10:26
匿名さん1 

年上の包容力とか余裕とか経済力とか?
でも年上でないとないものってことでもないですね。

No.2 24/02/12 11:44
OLさん2 

旅行とか店とか遊びのことじゃなくて、

仕事で困難を乗り越えてきた
経験とかのことかと。

でも、それは
若い人でも持ってる人は持ってるし、
年とってても、無い人は無いですよね。

No.3 24/02/12 18:19
匿名さん3 

2さんの意見に近いけどどれだけ人間として成熟してるかは見られると思う。

女→男に限った話ではないかな。男→女でもあまりにも自分よりバカでガキな人とは付き合いたくないでしょ?女性の場合そのハードルが男より少し高いくらいの話だと個人的に思う。

No.4 24/02/12 19:29
匿名さん4 

経済力だと思う
経済力がある人っていろんな遊びをしてるでしょ?
人並みかそれ以下だと経験もできないような高級ラウンジやスイートルームとかバーとかいろんなの
そういうのを経験させてもらえて感激してるんじゃないの?
君はそういうゴージャスなおもてなしできるの?
出来ないのだから質問しても無意味なんだよ

No.5 24/02/12 21:19
匿名さん5 

全員そうじゃないとは思うのですが、私は、知らないことをたくさん知っていて、それを偉そうにしない男性に惹かれます。

美味しいお店を知っているとしたら、前にあそこの社長に連れてってもらったお店が美味しかったから今度行こう、とか言われるとかっこいいし嬉しくなります。

旅行の話だとしたら、私が今度熱海に行く~なんて話をしたら、あのお店が安くておいしいよ!とか知ってても嬉しいです。

ただ、そういった経験が豊富でも、それを上手に会話に入れて私を気持ちよくさせてくれるというのが前提かもしれません。

うわ、ここまずいわー 俺あそこの社長と知り合いでさ~、今度もっとうまいの食わせるよ!とか、熱海!?なんもなくてつまんないじゃん!だったら湯河原にしなよ~とかだとムカつきます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧