関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
大卒っていらなくないですか? 仕事はできない人多いのにプライドだけは一人前。 なにか言ってもプライドだけは高すぎるから認めない。仕事はできないくせに。

職場で、仲良しごっこをしてずっと話している人たちがいます。 上司に相談しても改…

回答2 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 12:21(更新日時)

職場で、仲良しごっこをしてずっと話している人たちがいます。
上司に相談しても改善されず、真面目に仕事していないその人たちが何故か優遇されていて不満に思います。

少しはコミュニケーションとしての会話などは大切だと思いますが、だらだら長々と仕事は仕事なんだか集中してやりなさいと思う私の考えが、おかしいのでしょうか?

タグ

No.3982202 24/02/12 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 11:47
匿名さん1 

集中してやりなさいというのは全然間違っていないとは思いますが、みんなに強制はできないしそんな事をいうとその人達に何を言われるかわからないで
すよね、なのでそこは割り切って
主さんも一人一生懸命頑張らずゆっくりやったり、手抜きとまではいかなくても、その人達と同じくらいのペースでやればいいのかなと思います。

改善されないのだから、会社は話しててもいいという考えなんですよね。

No.2 24/02/12 11:47
匿名さん2 

うちはずっと仲良しごっこをしていますが、喋りながら仕事をするので問題ないです。黙って仕事する方が事務作業は捗りますが、大差はないです。
そしてお喋りする人の方が営業成績が良かったり、お客様や上司に好かれたりします。情報通なので、効率の良いやり方を他の支店から教わってくることも。
だから私はお喋りに悪いイメージはないです。無理して私も喋ってます。
駄目なのは仕事が遅いことで、そこは怒ってもいいと思います。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました