注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ベビーベッド 標準サイズにするか?ミニサイズにするか?いつまでも決められません!…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 13:37(更新日時)

ベビーベッド 標準サイズにするか?ミニサイズにするか?いつまでも決められません!

来月3月に出産予定しています。

初めての妊娠出産で分からない事だらけです。

夫婦で寝室のベッドで寝てるので、ベビーベッドをレンタルする予定ですが、
標準サイズだと、大き過ぎて私たちの頭の方に置いて、夜中泣いたりうんちしたりしたら、
その都度自分で立ち上がって、頭にあるベビーベッドまで行き、赤ちゃんを見ることになります。

ミニサイズなら、私たちのベッド横におさまって置けるので、寝ながら赤ちゃんの様子を見ることができそうです。

布団セットは、本当は長く使えるように標準サイズが欲しいですが、
ベッドに合わせないといけないですよね?

お世話しやすいようにミニサイズベッドなら、布団セットもミニサイズにしないといけないですよね?

希望は、布団セットは標準サイズ。
ベッドはお世話しやすいミニサイズ。

産後1ヶ月は実家に帰るので、その時に赤ちゃんがどんな様子か?自分がどうやるのがお世話しやすいか?

実際、産まれて実家でやってみてからレンタルでもいいんでしょうか??

実家では早速、布団セットを使うので、母からは「早く布団セットを用意して実家に送ってきて」
と急かされています。

タグ

No.3982257 24/02/12 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 13:37
匿名さん1 ( ♀ )

>実際、産まれて実家でやってみてからレンタルでもいいんでしょうか??
いいと思います。

ちなみに我が家は和室でした。赤ちゃんは布団で添い寝でした。ベビーベッドは物置と化しました。第2子の時は上の子が走り回ってもいいように、下の子はベビーベットの寝かせていたので、活用できました。

参考になれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧