注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

アパートに住んでいます。下の階の人がうるさいです。訴えれますか?下の階には40前…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 16:33(更新日時)

アパートに住んでいます。下の階の人がうるさいです。訴えれますか?下の階には40前後くらいの男の人がいます。足音が聞こえるくらいドタドタ部屋を歩き回っているようで、それと同時に壁ドンが始まります。すごく大きな音になる時もあれば、小さい時もあります。日によっては天井に物を投げてることも少なくありません。それがもう少なくとも2、3年は続いていると思います。こっちは普通に生活しているだけなのにうるさいという意味で壁ドンされるときもあれば、下の人個人のイライラをぶつけてる時もあります。家族みんなドンてされると驚いたり怖がっています。私は高校生で、家族より家にいる時間が長く、ひとりで家にいる時にドンてされるとどうしていいか困ります。親がいる時にやることもあるため親が大家や警察にも何度か相談しています。ですが何も変わってません。私は慣れてしまいましたが、たまに来る祖母なんて特にビクッとしています。祖母のことが大好きなのでこれが1番許せないです。慣れている私でも心臓に悪い時もありますし、心的外傷で訴えれるレベルだと思っています。ガツンと言ってくれるような父親でもいればいいのですが、生憎母子家庭です。成人の兄はいますが下の階の人よりもずっと年下なので効果はないと思いますし、危険なので誰も関わらないようにしています。大家も家を追い出すようなことはしません。ただ、こちらが家を出るのは納得いかないですし、次うちの部屋に入居者が来たらその人たちも被害に遭うことになるので解決になりませんよね。なんとかして下の人を追い出したいです。なんでもいいので意見をください。お願いします。

タグ

No.3982368 24/02/12 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 16:33
通りすがり ( M72VCd )

自分達の身の安全を考えたら一日も早く引越しをするのがベストじゃないですか?次に入る人の事を心配するより自分達の身の安全が最優先です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧