注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

以前から気になっている女性が居ます。 今まで共通の趣味であるボーリングに2人で…

回答4 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

むー( 34 ♂ W3VVCd )
24/02/12 18:43(更新日時)

以前から気になっている女性が居ます。
今まで共通の趣味であるボーリングに2人で2回行ったり、一日かけて出掛けたりした仲です。
また告白もして保留状態になっていますが、今まで通り遊びに行ったりご飯も行きたいと言われています。

保留の1週間後女性の方からLINEが来ました。
内容ですが、職場の別の男性からボーリングに誘われたので一緒に来て欲しい。その男性は女性が苦手な人で良く話を聞いていていたので大丈夫だよと答えました。
その流れの中で今月都合良い日あったら、ボーリングに行かない?と聞いたところ、日程確認するね!と言われました。その後も比較的テンポよく別の話題でやり取りをして、夕方頃に女性の方が既読してやり取りが終わりました。ちなみに以前も急に既読スルーされた事がありましたが、女性自身もそれについて謝っており友達とかにもしてしまうそうです。

ここで質問になるのですが、
①この状況下の日程確認するは余り乗り気じゃ無く、その場しのぎの文言だったのでしょうか?
②行く気があって、本当に日程確認してくれるのか?
③仮に行く気が無かった場合、その後もやり取りを続けるか?
④女性から日程の連絡が来なかった場合、何日後にこちらから女性に確認のLINEをしたら催促として受け取られないか?

以上の点についてアドバイスやご意見あれば教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3982378 24/02/12 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 17:20
通りすがりさん1 ( ♂ )

チャットの恋愛やり取りは、考察必須で大変ですね。
応援してます( ´∀`)

No.2 24/02/12 17:35
匿名さん2 

恋愛対象として関係を続けることには、
乗り気でないように感じます。

私も、慣れた友人関係では
既読スルーしてしまうこと
ありましたが、

これから関係を進めたい、
気になる異性に対しては、
絶対やらないです。

日程調整は、
先方から連絡来ない限り、

主さんから連絡するのは、
止めた方が良いと思います。

No.3 24/02/12 18:06
匿名さん3 

既読スルーのことはあまり相手に指摘するのはオススメしません。相手は「自分のペースに合わせてくれないのかな…」という気持ちで身構えてしまいますので。

異性として生理的に無理ということは無いと思いますが、恋人関係になるかどうかはまだお相手は迷ってる状態でしょうね。その他の男性との3人のボーリングの時のあなたの行動次第かも。

付き合えるか断られるかは正直半々かなという私の印象です。慌てず、余裕を持ってゆっくり仲を深めていきましょう

No.4 24/02/12 18:43
匿名さん4 

告白の答えを保留にされた時点で交際の見込みはほぼないと思います。
では、何故?ハッキリ断らなかったと言えば…あなたにはまだチャンスがあるとか、時間をかけてもっとあなたを見定めたい、なんて気持ちは女性にはなく、あなたとなら恋人としてではなく、これまでのように友人関係を続けられると思ったからです。

あとは、あなたが覚悟を決めるだけです。
友人関係を続けていると…いつまでも消化し切れないと思うのなら…友人としてはもう遊ばないことです。
その覚悟をもって、その覚悟を正直に女性に明かしてもう一度告白してみれば良いことです。
そうすれば…今回の相談内容のような些細な質問なんかもなくなることでしょう。
正直、その女性からしたら…あなたからのボーリングの誘いなんて、あなたが拍子抜けしてしまうくらい、深く日程についてなんて考えてもいないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧