注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

5歳の息子がこの前、近所の子供達と一緒にポケモンの交換をして遊んでいました。 …

回答7 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/13 15:20(更新日時)

5歳の息子がこの前、近所の子供達と一緒にポケモンの交換をして遊んでいました。

私は息子を迎えに行き連れて帰ろうとしたら息子が突然、泣き出しました。

息子は『今、そこでAちゃんに僕のポケモンを取られた!』と言って泣いたのです。

Aちゃんや他の子供達は『みんなでここで集まってただポケモンを交換し合ってただけでポケモンなんて取ってないし盗んでない!』と否定しましたが

私は子供達の言ってる事は信じられなかったのでその日の夜に私と夫とでAちゃんの家に行き『息子がAちゃんに自分のポケモンを取られたと泣いているんだ!だから息子のポケモンを返せ!』と怒鳴りに行きました。

そしたらAちゃんの両親が『娘は息子さんのポケモンなんて取ってないですよ!』『それにたかがゲームでバカかお前ら!』と言って『被害者ぶって調子にのるな!』『2度と家に来るな!』と言われ私ら夫婦は追い出されました。

それから私らはそのまま帰りましたが
コレはAちゃんが悪いんですよね?
私ら夫婦の考えは正しいですよね?

タグ

No.3982556 24/02/12 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 21:15
匿名さん1 

Aちゃんの言うとおり、交換は出来ますが取ったり盗んだりする事はできませんので、まず息子さんのポケモンの中に、Aちゃんの所からの来たポケモンがいるかチェックしましょう。

No.2 24/02/12 21:19
匿名さん2 

>怒鳴りに行きました。
初期対応として怒鳴らずに事実確認をさせてくださいと、冷静な話し合いに行けなかった点は少なくとも主さん達が悪いです。

No.3 24/02/12 21:20
匿名さん3 

5歳の子どもを保護者もなしに放置し、事実関係の確認もなしに相手の家に怒鳴り込む親が正しくまともだとは到底思えません。

No.4 24/02/12 21:21
匿名さん4 

普通なら怒鳴り込みになんて行かない。まずゲームの仕様を調べるし、ネット検索するなりでその事象を調べると思います。

No.5 24/02/12 21:25
匿名さん5 

まず、言いに行くにしても言い方が間違っていますね。
初めから怒鳴るなんて、考えられない。
幼い子の事です。息子さんの勘違いという可能性もあります。
「間違って、うちの子のカードがそちらに紛れていませんか?」くらいなら、先方の対応も違うものになったかもしれません。

No.6 24/02/12 22:38
匿名さん6 

ポケモン実在するのかと思った。
ゲームね。カードとか、物証があるものなんでしょうか?
疎くてすみません。

物証があるのなら、冷静に話し合いに行くべきでしたね。
子供たちも混ぜて、これとこれを交換して、次はこれとこれを交換したよね、と。

主さん達ご夫婦が正しいかと言われましたら、
怒鳴り込んで行かれている時点で正しくはないかと。

もし仮にですが、
息子さんが交換のつもりで「このポケモンあげようか?」と言い、Aちゃんがタダでもらえると思ってもらった場合、息子さんは取られたと思い、Aちゃんは取った訳じゃないと思う訳です。
この状態で怒鳴り込むというのは、正しくはないと思われます。

No.7 24/02/13 15:20
匿名さん7 

息子さんは「交換」の意味をちゃんと理解していますか? 交換は自分のポケモンを相手にあげるんだよ。その代わり、相手のポケモンを貰うんだよ。だから交換に出したポケモンとはお別れになるよ。

こう説明してあげてください。息子さんの言いぶりからして「自分のポケモンが相手の所に行く」と理解できていない可能性が高いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧