注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

彼氏と別れました。 今29歳なので、婚活をしなきゃと思って 婚活パーティーに…

回答3 + お礼3 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 00:05(更新日時)

彼氏と別れました。
今29歳なので、婚活をしなきゃと思って
婚活パーティーに行きました。

参加者の男性がパーティーに参加できる年齢の上限を超える人ばかりでした。
結局どなたの番号も書かずに帰ってきました。

それと同時に、
「別に無理して結婚しなくていいのでは?」
という考えが頭をもたげました。


諸先輩方、どう思われますか?
それでも、行動しないと後悔しますか?

No.3982558 24/02/12 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 21:05
匿名さん1 

女性は年を取るごとにハンデになりますからね。
男性は年収が上がればまぁまぁ年行っても需要があったりもします。
だから、あせらず婚活だけは続けてみては。

No.2 24/02/12 21:10
匿名さん2 

すぐに行動をして立派です!
婚活パーティーって年齢多少オーバーしても、とは見たことありますが、
ほとんどだったんですね…お疲れ様でした…

主さんが結婚や出産につよいこだわりがあるなら別ですが、今そういった焦りがないようであれば、現代では29歳はまだまだ若い世代です。

婚活市場は、自分の望むスペックの方と出会える貴重な場所です。
ですが、やはり自然に生きて行く中で出会える方と、自然な流れでする恋愛がいかに素敵なものか、と思うのです。

何物にもしばられない今だからこそ、素敵な場所へ一人飲みに行ったり、新しいご趣味を始めてそこのコミュニティで出会ったり…
私は趣味のカテゴリでTwitterで交流し、リアルで会ってランチをするなど、たくさんの友達ができました。そこから恋愛に発展することがあれば、普通の出会いみたいでいいなーと気楽に思っています。

わたしはバツイチですが、結婚はそれほどいいものではありません(笑)
ですが、結婚に至るまでの時間は思い返すと貴重なものでした。

結婚を焦ることはないですが、いつでも男性の目を意識した過ごし方をしていれば、すぐに出会いが見つかると思います。

No.3 24/02/12 21:24
お礼

>> 1 女性は年を取るごとにハンデになりますからね。 男性は年収が上がればまぁまぁ年行っても需要があったりもします。 だから、あせらず婚活だけは… 年齢のハンデを分かってくださって
ありがとうございます😭😭

また来週からがんばろうと思います。

No.4 24/02/12 21:27
お礼

>> 2 すぐに行動をして立派です! 婚活パーティーって年齢多少オーバーしても、とは見たことありますが、 ほとんどだったんですね…お疲れ様でした…… 褒めて下さり、ありがとうございます😭😭

そういえば、最近、寝る前の読書を始めました。
コミュニティ探してみます☺️

美しく歳がとれるように、
容姿のケアがんばります!

No.5 24/02/12 22:18
匿名さん5 

仕事一筋でがんばってこられた女性も 40過ぎるとイロイロと悩むようです
50過ぎると友達でいいからいい人いないかな ? って、聞きます
男も 女も 年をとると一人じゃ寂しくなるようです。
花も綺麗なあいだに勝負してください

No.6 24/02/13 00:05
お礼

>> 5 おしゃれな応援ありがとうございます!

枯れてしまう前に素敵な男性に手折られたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧