注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

デリカd5を夫が買うのを決めテるのですが高くの中古屋さんでグレードが良くオプショ…

回答2 + お礼2 HIT数 133 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/02/13 12:05(更新日時)

デリカd5を夫が買うのを決めテるのですが高くの中古屋さんでグレードが良くオプションも色々付けてる半年しか乗られてない車があります。

それが標準タイプ?とアーバンギアタイプの2種類がありだいたい同じくらいの仕様です。
しかしアーバンギアの方が安いんです。

理由はなんでしょうか?60万ほど安いんです。店員さんは圧倒的標準タイプの方が売れ筋みたいな事言ってましたが、それが原因でしょうか?夫も標準の方が欲しいみたいです。また近所にあるデリカもアーバンギアの人を見かけた事がなく人気がないのでしょうか?

私は乗らないし、夫の貯金から買うので口出しは出来ないのですが、アーバンギアの中古の方が安くて疑問に思いました。

タグ

No.3982781 24/02/13 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 04:59
悩める子羊さん1 

デリカD5はありふれたミニバンよりもSUVっぽさがあることが一番の特徴なので、その特徴が無くなったアーバンギアだとデリカを選ぶ意味が無いというか…

アーバンギアはシートの汚れプロテクトが無いし

雪国だとフロント下部のディフューザーが無いと、雪の轍で下を擦った時のダメージが違うし、一気にアウトドアっぽさが消えてしまいます
このフロント下部のディフューザーが無いせいで、T字カミソリみたいなデザインと揶揄されてますし

カラーリングの選択肢もアーバンギアは少ないですね

アーバンギアは不人気の要因が色々ありますし、人気の有無で買い取り価格が全然違うので、中古販売価格にも差が出ます

人気のカラーリングというだけでも価格差が出ますからね

No.2 24/02/13 10:33
匿名さん2 

D-5を選ぶならコアなファンですね。

特別仕様シャモニー(冬仕様)もあります。

アーバン仕様はあのカラーリングが飽きないか?

でノーマル無難? 特別仕様の限定感、の葛藤ですかね?

No.3 24/02/13 11:59
お礼

>> 1 デリカD5はありふれたミニバンよりもSUVっぽさがあることが一番の特徴なので、その特徴が無くなったアーバンギアだとデリカを選ぶ意味が無いとい… 中古で売ってるアーバンギアは座席やその他をフルオプションプラス、業者で更に追加オプション等付けてるみたいでかなり良いそうです。なので高級価格はアーバンギアの方が高かったはずが、やはり人気がなく中古では安くなってるんですかね。

夫も標準仕様で探してるので無いとは言うものの中のナビや座席やら色んなものがオプションで付けてる車で少し気持ちが傾いてはいるのでどっちを買うか検討中みたいです。
なによりアーバンギアなら現金で買えるんですよね。

私は車に乗らないのでまったく分からいので詳しくありがとうございます。

ちなみに大阪で街乗りなので大したオプションは不要ですが、旅行で使うので長時間は仕様予定です。

カラーは標準の方はグレーみたいな色でアーバンギアはメタリックなホワイトな感じでした!

No.4 24/02/13 12:05
お礼

>> 2 D-5を選ぶならコアなファンですね。 特別仕様シャモニー(冬仕様)もあります。 アーバン仕様はあのカラーリングが飽きないか? … 現在ミニクーパーに乗ってるのですが、定期的にエラーがあり、やはり日本車と言う事でデリカしか無いと決めてるそうです。

ただ見に行くとアーバンギアのフルオプションに近い感じと別の行事で更に色々つけてる車で気持ちが傾いてるそうです。
見た目に関しては標準タイプが欲しくてなやんでるそうです。

雪道等は走行の予定はなく、万が一行く時は実家の車で行ってるので、デリカを使う予定は無さそうです。

詳しくありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧