注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

お世話になります。恋愛経験が全くないアラフォー女です。  男性の行動の意味や、…

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 09:42(更新日時)

お世話になります。恋愛経験が全くないアラフォー女です。
 男性の行動の意味や、今後どうしたらよいか、意見やアドバイスが頂きたく、投稿いたしました。
 マッチングアプリで知り合ってから4ヶ月経つ男性とこれまで3回食事に行きました。
 始めの2ヶ月は毎日長文メールを1〜2往復ほどしていました。その間、何度か会おうという誘いをしていましたが、微妙に流され、初対面まで2ヶ月掛かりました。
 1回目の食事の後に、今日はありがとうございましたメールを男性の方から頂きました。私はこれまで自分からしかお礼メールしたことなかったので、結構驚きました。
 それ以降は、メールのやり取りは週一回になりました。私への返信が1週間後という感じです。私は直ぐに返信しています。
 そうなってからも食事は2回行っています。お店はいつも男性が予約してくれていて、焼き肉や焼き鳥屋さんでもちょっとオシャレ系のお店です。
 完全に飽きられてるんだろうなぁと思っていたので、2回目も3回目も今日で終わりだろうと覚悟していたのですが、いつも、後日にこれまでのメールや食事の時に出ていた話題を出しながら他愛もない内容の長文メールを送ってきます。
 私としてはもっと仲良くなりたいので、面白エピソードとかこの男性の興味ある話題とか、飲みや遊びの誘いなどをしますが、返信が週1回で誘いはやんわり流される(ぜひ是非〜とは言ってくれますが具体的な日程が決まらない)こともあります。
 どう進めたらいいのでしょうか?進めない方がいいのでしょうか?
 様々なご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3982783 24/02/13 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 05:56
匿名さん1 

週一のメールのやり取りって、他にいい人が見つからないからとりあえずやってる感じですね。

たまにお店に行くのは、割り勘ですか?
もし割り勘ならご飯行くくらいいいかと思ってるだけかも知れません。

アプリで他の人もどんどん探してください。

No.2 24/02/13 08:24
通りすがりさん2 

手応えのいい相手が現れるまで複数同時進行で気持ちに余裕を持った方が良いと思います。

トントン拍子に進む人が現れたら、その人一人に絞る。

心の余裕があった方が上手く行きやすくなると思いますよ。

No.3 24/02/13 09:17
匿名さん3 

3回会ってそれは脈なしです。好きな人からなら誰でもその日に返信します。出会いがマッチングアプリだから見極めが大変そう。趣味のサークルみたいなのに参加したらどうですか。同じ趣味とか職場繋がりとか知人の紹介が進展も早い。婚活は若ければ若いほどチャンスがある。

No.4 24/02/13 09:20
匿名さん4 

あなたは好きなの?
なんとも思わないなら時間がもったいない。

No.5 24/02/13 09:42
匿名さん5 

うーん週一回か。40代の男性のライン頻度の平均はわからないけど流石に少なすぎる気がする…脈は無しよりかキープされているか…かも。ネガティブな意見でごめん。

貴方自身の気持ちと向き合うことです。本当に好きならもっとアタックする。「彼の気持ちはあまり自分に向いていない」という事実を鑑みて次の相手を探すのも一つの手でもあります。

主さんにとって最良の選択を

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧