注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

最初の恋愛からついた束縛癖が抜けません。 昔初めて付き合った彼女に、「束縛…

回答5 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 16:09(更新日時)

最初の恋愛からついた束縛癖が抜けません。

昔初めて付き合った彼女に、「束縛してほしい」とお願いされ、言われた通り少々嫉妬する態度や相手の行動を制限するようなことを言っていました。結果としてそれがエスカレートしすぎてしまい、「重すぎる」と振られてしまったのですが、以降その時の癖が抜けなくなってしまいました。

今の彼女のは遠距離恋愛になっているのですが、連絡が返ってこないと心配になるし、相手がいま他の男がいる飲み会などに参加しているとすごいもやもやして、苛立つ気持ちになってしまいます。
最近仲良くなった男友達の話なども聞くことがあるのですが、その際も心中穏やかではありません。
今の彼女の主張としては「お互い友達付き合いもあるだろうから、余計な目くじらは立てずにそれぞれ楽しくやろう。会える時はもちろん全部相手のための時間にするから」というものなのですが、それでも会えない時間のことを考えるとずっと不安な気持ちになってしまいます。
そもそも自由人なところがある人だったのでその部分は了承していたはずなのですが、いざ実際にその時間を過ごしてみると気が気でなくなってしまいます。

可能であれば相手を尊重しつつ、自分も余計な詮索はしないよう変わりたいと思っているのですが、良い手立てが思いつきません。
何かいいメンタルトレーニングや、考え方を変える方法、アドバイスなどはありますでしょうか。

タグ

No.3982866 24/02/13 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 08:44
匿名さん1 

自分の生活を充実させることじゃないですか。何かに夢中になっている時間は不安な気持ちも忘れませんか。

自由人な彼女を見習って自分時間を楽しむ方法を見つけては。

No.2 24/02/13 08:49
匿名さん2 

癖と言いますが、頼まれたことがきっかけというだけで、元々そういう性格なのかもしれませんよ
まずは相手との距離感を理解することから始めてみましょう

No.3 24/02/13 08:56
匿名さん3 

あなたの内容だと
心配してしまう
気が気でない
苛立つ気持ち
としか書いて無いので
束縛発言が無いので
あなたがしているのは心配と焼きもちで束縛ではないと思います。

No.4 24/02/13 10:30
匿名さん4 

彼女以外に楽しめる時間を持つ事です。
ネトゲーとか、ジムとか、料理教室とか、将棋クラブ、書道教室、ヨガ教室、などなど、、
習い事によっては女性が多くいるお教室もいるので、そういう教室で女友達を作って恋愛相談などしてみたら、同じ女性から色々アドバイスされるだろうから、「なるほど!」と主さんさんの思考に変化が出るのでは??

とにかく彼女中心の思考回路を、お子様ランチの様に色々な人との触れ合いを増やして変えて行かないとね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧