注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

みんなの意見が聞きたいです。 私は若い頃までは便秘ガチだったが年重ねてから食生…

回答2 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

知りたがりさん( 45 ♀ )
24/02/13 19:38(更新日時)

みんなの意見が聞きたいです。
私は若い頃までは便秘ガチだったが年重ねてから食生活を揚げ物、炭水化物中心の生活から野菜中心の生活に変え運動習慣をつけるようになってから排便回数が1日2回、3回の日々が数年続いてます
(排便が1日1回の日は月に数える程。基本最低2回、いつも同じ時間帯に出る。多い日は5回出る日もある。排便無い日は年間片手で数える程。しかし排便量は少なく形は緩くて毎回100g、多くて200g程。尚、下痢腹痛無し。オナラは普段はしない。これは単に排便回数が多いだけで別に快便とは言いませんよね?私は違うと思っています。特に便が3回あった日はふざけるな!と思いますし、悔しいから無駄に排便多いなら食事を更に減らそうかと考えてしまいます。便通多いのに太ってるし寒がりと言う矛盾が腹が立ちます)
また、運動は立ち仕事をフルタイムでこなしてジムには週2回、3回(1回につき1時間半〜2時間程。内容は早歩き、筋トレ、柔軟、ストレッチ等)、歩数1日1万歩食事はPFCバランスの記録を毎日付けて(1日1600カロリー前後)タンパク質(最近は肉より魚が多い)も意識しつつ野菜中心で炭水化物は毎回180g前後(昼は家から弁当持ってくる)炒め物もしない。乳製品は普段とらない。
尚、加工品、冷凍食品、練り物は食べない。揚げ物は週1回量は気をつけてる。また、間食はするがスナック菓子食べない。食べるなら基本果物(物は柑橘系が多い)酒飲まない。甘い飲み物いらない。飲み物も含め冷たい食べ物はあまり食べない。夏でも熱い飲み物。薄味好みで塩分も気をつけてる(普段1日3g〜5gの間)私は葉物野菜が好きで毎日大量に食べてます。基本蒸すか茹でる。こんな感じですが毎回ショボい排便量で参ってます。私のウンコ2回、3回は快便の人の1回分ってくらい。つかえない!便通良くても太ってるのは納得!(痩せてて便通良い人はトイレ詰まる程沢山出ると思います)
これだけ努力をしていても私は太ってるのですが実はダイエット目的でこのような生活をしています(-15kg目標)
今更ながら若い頃の体型に戻りたい。私は正直50歳前後のオバさんで胸とお尻がプリッとでていて尚且つお腹がくびれていて不二子ちゃん体型のスタイルが良くて開脚ができる体が柔らかいオバさんって世間から一目置かれると思います。もちろん体型、体質の問題もあるけど
私はそれを目指したい。

タグ

No.3982877 24/02/13 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 09:10
匿名さん1 

確かにその食事で、あんまり量が出てない気がする
わたしも便秘症でいろいろやっていますが、主と同じような食生活だった頃は、毎回トイレが詰まりそうなほど出ました

腸に便が溜まった、隠れ便秘の可能性ありますよ

No.2 24/02/13 14:29
匿名さん2 

冷え症ですか?体温が低いのではないですか。体温36度代にするだけで代謝が上がります。基礎代謝を上げないと痩せにくいんです。
お肉をあまり食べないってことなので、貧血ではないですか?貧血だと酸素濃度が低いので、エネルギー燃やすには酸素は必要不可欠なんです。運動頑張っても痩せにくいです。鉄分補給で赤身の肉を食べてはどうですか。豚肉や牛肉だとビタミンB群豊富なので、ビタミンB群は脂質や糖質をエネルギーに変換してくれますからね。
ストレスを溜めないことです。ストレスは睡眠の質悪くします。ぐっすり眠れないと、食欲抑えるホルモンが減少して、食欲増進してしまうホルモンが出てしまうし、自律神経乱れて消化不良起こしたり、便秘や下痢の原因になりますからね。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧