注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

皆さんは映画をサブスクで見たり普通の動画を見る時、倍速視聴しますか? 私は20…

回答4 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 14:11(更新日時)

皆さんは映画をサブスクで見たり普通の動画を見る時、倍速視聴しますか?
私は20代ですが、周りの子たちは皆2倍速視聴で映画をみたり、映画の内容を1分でまとめた動画をみて観た気になったり、重要なシーン以外(セリフのないシーンや普通の会話のシーン)は飛ばして観たり、何かをしながら映画や動画を流しっぱなしだったりしてます。
ネットでは、映画館行ったのにスマホいじりながら観てる同世代の子もいました。
その子たちは総じて「タイパだから」「どんな見方であれオチわかってたら観たのと同じじゃない?」と言っていますし、「あの映画おもしろかったね」と言ってます。
同世代だけじゃなくて、会社の上司も2−3倍速ぐらいするそうです。
私は標準速度で映像を流して、ながら視聴などはしないので今の時代私みたいな人間が少数派なのかなと思いました。

タグ

No.3982928 24/02/13 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 11:40
匿名さん1 

出た!タイパ!!
タイパ云々の前に、映画館でスマホはマナー違反だと思うんですけどね…。

40ですが、映画によります。
あんまり面白くないけど結末は気になる、なんて時は倍速で観るし
夫とのコミニュケーションとして観るときは話題作り程度の感覚なので、倍速で観る時も家事をしたりおしゃべりしながら観ることもあります。
でも自分が本当に観たい映画なら、そんなもったいない見方はしません。主さんと同じく、標準速度で集中して観ます。

なんでもかんでも倍速で観る人は、映画という芸術作品・文化的作品を観たいんじゃなくて
映画の情報が欲しいんだと思います。
情報化社会ですからね、これからますます標準でみるほうが少数派になっていくのかもしれませんね…

No.2 24/02/13 11:44
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

映画館での上映中のスマホいじりはマナー違反ですけど、
個人がサブスクで鑑賞するならどのように観てもいいと思います。


僕の場合、「この作品は丁寧に観たい」と思った場合は標準、気軽に観るときは倍速(1.4倍など)です。
アクション、歌、踊りが入る作品は標準です。



割と気に入っている指摘に
「あなたは美術館を走って抜けて鑑賞するのか」
という言葉があります。

まあ美術館内は走ってはいけませんが、
それでもやはり「見るペース」は自由だろうなと思います。

No.3 24/02/13 11:50
匿名さん3 

最近の方は多いみたいですね、倍速視聴。
映画を見る2時間前後が時間の無駄と感じるそうで、映画を完結的にまとめた動画(なんというか忘れた)もそういう需要があってのことだそうですね。

私は正直だったらなんでみるの?とおもいますが…
最近はスマホをいじりながらとかいるんですね、画面の明るさって結構目立つし、普通にマナー違反なのに…
段々と情報化社会とかいって進んでいるようですが、理解できないことが増えていきますね

No.4 24/02/13 12:05
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

動画は1.25倍速くらいなら使うことありますね。逆に0.75倍速も。

タイパとか完全に死語だと思ってましたw。今時そんな概念の人っているんですかね😒

No.5 24/02/13 14:11
お礼

皆さんありがとうございます。
人によって見るものによってそれぞれですね。
参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧