注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那が借金800万円を隠していました。 夫婦間で解決済みですので、話を…

回答6 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 13:49(更新日時)

旦那が借金800万円を隠していました。

夫婦間で解決済みですので、話を聞いてほしくて投稿します。

共働き、妊娠6ヶ月の2人夫婦です。 2年前に結婚しました。
結婚する時に、お互いの給料を明かそうという話になり、源泉徴収を見せ合いました。
私の方が社会人歴が数年長いこともあり、年収が50万円ほど高いことがわかりました。

そのため2人で共通の預金口座には、手取りに対する割合を同じにして貯金していきましょうとなり、私の方が少しだけ多く貯金していくことに納得していました。

結婚から1年半、子供を授かり、仕事が忙しいながらも幸せに過ごしていました。
しかし、旦那が貯金をしなくなりました。
今月分入ってないよ?と言うと、ごめん次の月にまとめて入れるわ。とのこと。
しかし次の月も貯金をしませんでした。
貯金をしなくなった3ヶ月目にはカードローンの督促状が家に届くようになり、
家族会議がひらかれました。

そして、借金が判明しました。
その額およそ800万円。
旦那は、結婚当初の源泉徴収票をフォトショップで巧妙に書き換えており、
実際は私の倍額の給料がありました。
借金は主にパチンコ、FXに使用し、消費者金融含め多重債務をしている状態でした。

借金は今まで貯めた共通の預金と、私の独身時代の貯金から返済し、
今は共働きでなんとか返している状態です。私は今妊娠しており、
産休までにはなんとか返し終わる計算です。

出産後は共働きほどの収入は見込めないし、
貯金0の状態ですのでかなり不安です…

先日、分娩予約をする際にどうしてもまとまったお金が必要になり、
旦那の親に打ち明け、お金を借りることになりました。

お金を借りた後、義母から私あてに連絡があり、借金のことで話したいと。
なんでも、旦那はそんなことをする人ではない。
あなたが忙しくしていて家庭を顧みず、旦那を寂しくさせたから、借金をした。
あなたの責任でもある。
お金は貸すが、そこを充分に理解するように、とのこと。

悔しくて涙が止まりませんでした。
お腹に子供がいるけれど、死んでしまおうかとも思いました。

半年前まで、幸せだったのに。
今は必死で働いて、残業代もしっかり稼いで、旦那の借金返済をしています。

旦那のお金は私が全て管理し、クレジットカード、銀行のカードは全て暗証番号を聞き出し預かっている状態です。
はっきり言ってばかばかしくなります。
毎日がつらいです。

どんな息子でも、親はかわいいものなのだと呆れています。
旦那はもうやらないとは言っていますが、
信用できません。なかったことにはできません。

長文失礼しました。
このままではお腹の赤ちゃんにストレスがかかりかわいそうで、
ここで吐き出させてもらいました。
旦那の借金返済の経験がある方、
同じくつらい思いをされている方、
よかったら体験談を教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.3982987 24/02/13 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 13:15
匿名さん1 

家庭が寂しくても借金してまでやることではない。

「苦労させて、ごめんね!」って言えない義母なんだね。

何で不幸になるパチンコやるんだろうね。

主さん、頑張り屋さんだから、
これから貯められますよ🥺

No.2 24/02/13 13:17
匿名さん2 

義父もギャンブルに使っちゃうような人で、義母は、義父の母親に、借金分を払うよう請求し払ってもらったそうです。義母は何度か離婚届けをもらいに行ったそうです。
結局、義父がなくなるまで一緒にいて仮面夫婦してました。全ては子どものためとのこと。子どもにお金をたかりに行かせないためと言っていました。

子どもは可愛いです。純粋に母親を愛してくれます。これからの主さんの未来が幸せでありますように。

No.3 24/02/13 13:20
匿名さん3 

多分このまま一緒にいても状況は変わらないと思う、この状態でこれから相手の親と上手くいとは思えません。
離婚かな。

No.4 24/02/13 13:38
匿名さん1 

家、ついて行ってイイですか?📺

旦那さんが借金1億作ってしまい、旦那は、逃げたそうです。

教師として働き、子育てしながら、全額完済したおばあちゃんいましたよ。

人様から借りたものは絶対返す!って、自己破産せずに返済したそうです。

情けない男が多すぎるね。

No.5 24/02/13 13:47
通りすがりさん5 

解決済とのことで、今後については他人が口を挟むべきではありませんが、ひとつだけ。
このバカ親にして、このバカ息子あり。
呆れた。

No.6 24/02/13 13:49
匿名さん6 

旦那さん、これに懲りてくれたらいいけど。
それにしても義母さんの言い方もねー。
我が息子にはガッツリ怒ったのか?
結婚したら夫の不手際に対して妻の責任はゼロではないと思うけど義母さん嫁のせいにしすぎ。
金額も大きいしそれを一緒に返してくれてる嫁さんに労いや感謝の一つくらい言えんのかね。
主さんは許して一緒に返済するのはこれが最後と旦那さんには釘刺しておいて。
パチンコで借金作る人は繰り返す人も多いから心の片隅にでもいつでも離婚する心構えと準備はしておいてね。
今は無事に出産することが最優先なので気分転換しながら自分を大事にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧