注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今居る会社を辞めたいです 今は先月から適応障害により休職中で無収入な状況下で療…

回答2 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 14:51(更新日時)

今居る会社を辞めたいです
今は先月から適応障害により休職中で無収入な状況下で療養してますが保険料だけ月末に請求される予定でそれを支払えない生活苦にまで陥っているのがかなりストレスです
働かないととは思うのですが怠さで動けない、今居る会社との事もあるので気が重くなり求人に勇気出して応募してもやっぱり駄目だ…となります
じゃあ今の会社に言えばいいじゃないかとなりますがそんな勇気も出せず向こうが原因で適応障害みたいになったというのもあって話したくないという不信感もあります

24/02/13 13:25 追記
病院の通院も毎回高額で次回通院出来るかも不安です
そして何より辛いのは不安や不信感のせいか周りや担当医や会社の人に対して心の底から本音で話せなくなっている事だと今更ながら痛感してます

タグ

No.3982996 24/02/13 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 13:22
匿名さん1 

傷病手当申請してないの?

No.2 24/02/13 13:28
お礼

>> 1 申請予定ですが病院のホームページとか曰くそれが申請可能予定日が2月下旬以降らしいです
もう少し早くに申請したかったですが駄目みたいです

No.3 24/02/13 14:24
匿名さん3 

プレッシャー、メンタル、人間関係、仕事ストレスに弱い方は、ストレス耐性が小さく薄い方です。

大雨が降るとすぐに溢れ出す雨樋と同じだから物理的構造的に仕方がないです。

吐き気、怠惰、めまい、焦燥感、無気力など続くと鬱病になります。 そんな方には、マンション管理員や清掃や運転なしの配送のお手伝いなどの出来ればお一人仕事または二人など少人数の楽な定型業務で残業なく慣れたら長続きする仕事で職場もシフト制であったとしてもお一人職場ならストレスはゼロではないですが5分の1程度に極小化できます。

私もその仕事に転職して長続きしています。 仕事は無理や我慢してまでするもんじゃないです。

ましてや心身壊しても誰も褒めてくれません。

仕事の選び方の問題です。

自分にできる仕事の中からストレスの少ない仕事を選ぶことをおすすめします。

仕事は静かに細く長くです。

No.4 24/02/13 14:51
お礼

>> 3 そういう仕事で長く働きたいです
年齢の事もあり社員として働きたかったですが不採用が続き生活を何とかしないとと思い我慢してアルバイトの運転系の夕勤をしてました
ただ人間関係や仕事先の人とかの対応にも困り仕事場の人の発言によりダムが決壊した様に体調が悪化無気力になりました
独りが孤独と辛い時もあれば楽と感じる時もあります。少人数で楽な仕事が理想かもしれません
今の会社からは最初辺りは心配で電話ありましたが今は全くありません
管理人の仕事はあまり見つからず施設の管理、警備みたいな仕事はありましたので応募しましたが本文の通りです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧