注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

昔の夢を鮮明に覚えてる人っていませんか? 今高1なのですが、小学5年生の7…

回答3 + お礼3 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
24/02/13 18:04(更新日時)

昔の夢を鮮明に覚えてる人っていませんか?

今高1なのですが、小学5年生の7月中旬〜8月中旬にかけてよく見ていた夢が忘れられません。

夢は毎回同じシーンで内容も鮮明に覚えていて、
場所は東京の街(ビル?の前)、季節は冬、彼氏と思しき人とビルの前でイルミネーションを見上げていました。
私とその彼氏は2人とも恐らくお揃いの紺色のダウンジャケットを着ていて、手は繋いでおらず、彼氏はダウンのポケットに手を突っ込み、私は吐息で手を温めていました。
(私が「わぁ……」と言って手を離すと手を繋ぎだしていました)

彼氏と言っても小学生の頃の話なので実際の彼氏ではなく、その夢の中での彼氏です。
夢の中で私は大学生くらいで、成人していたので20〜22くらいだと思います。
彼氏も同い年くらいで、身長は低め(私より少し高いくらい)、髪型は無造作マッシュ?みたいな感じ、顔はぼんやりしていたしのであまりわかりませんが、鼻が高くて肌が白かったことは覚えています。

短い夢なのでこれくらいしか情報がないんですが、これって何かの暗示?でしょうか。
私は夢の内容をよく覚えてる方なのですが、繰り返し見る夢はあまりなくて、あっても一週間とか、一定の期間に数回なのですが、このときのように一ヶ月に渡ってほぼ毎日見てこんなに鮮明に覚えている夢ってないなと…。
たった一つ覚えていないのが彼氏の名前で、画数が多めで漢字2文字、一発では読めない名前だったということしか覚えていません。

しかも夢で見たものに何一つ見覚えがあるものがないです。
東京の街も、彼氏も、イルミネーションも何一つ見たことがないのです。
私は地方に住んでいて今まで東京に行ったことがありませんし、夢の中の彼氏も似たような人は当時までに見たことがないです(しかも夢の中では私は大人なので余計に)。イルミネーションもあんなに豪華なものは見たことがないし、そもそも私があまりイルミネーションをじっくり見たことがないです。


これって運命の相手だったりするんですかね?
未来で出会って交際する運命の相手とのいつかのワンシーンだったり?

関係ないと思いますが、今の好きな人に若干雰囲気が似ている気がします。
その人も画数多めの漢字2文字で、一発では読めない名前です。
もしこの夢に出てきていたのがこの人だったら素敵だなと思います。
詳しい方いらっしゃいましたら是非回答お願いします!!

タグ

No.3983048 24/02/13 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 15:27
匿名さん1 

LEDの普及で電気代が激減したお陰で
大通りでイルミネーションやっていたり
色々な場所で楽しめました。
主さんは随分夢を覚えているんだなと驚きましたが
いろんな人がいるんだから
もしかしたら夢がフォルダにまとめられていて
頭の中で再生しやすい人がいても
おかしく無いと思いました。





No.2 24/02/13 15:27
匿名さん2 ( ♂ )

夢の中の人が今の好きな人なのかは分かりませんが、勝手にですが少し占ってみた感じではご縁がありそうな感じ
コツコツ型では無いけれど裕福な人かな

No.3 24/02/13 15:39
匿名さん3 

私は幼稚園くらいの頃に見た夢を今でも鮮明に覚えてます。

それは絵に描いたようなホワイトクリスマスの景色で、駅前のイルミネーションが綺麗で雪が降ってました。
母と姉と歩いてて、ふと母が「○○、見て、サンタクロースよ。」と空を指したら、光る粉を落としながらサンタクロースがそりに乗って飛んでるシルエットが見えました。ホーホーホ、メリークリスマスと言ってました。

拙い文章なので伝わり辛いんですけど、本当にロマンチックで美しかったんです。

No.4 24/02/13 18:03
お礼

>> 1 LEDの普及で電気代が激減したお陰で 大通りでイルミネーションやっていたり 色々な場所で楽しめました。 主さんは随分夢を覚えているんだ… 眠りが浅い方なのでかなり夢の内容は覚えてます!
悪夢も多いですけど…笑

No.5 24/02/13 18:03
お礼

>> 2 夢の中の人が今の好きな人なのかは分かりませんが、勝手にですが少し占ってみた感じではご縁がありそうな感じ コツコツ型では無いけれど裕福な人か… ほんとですかー!?
めっちゃ嬉しいです!!頑張ります!!

No.6 24/02/13 18:04
お礼

>> 3 私は幼稚園くらいの頃に見た夢を今でも鮮明に覚えてます。 それは絵に描いたようなホワイトクリスマスの景色で、駅前のイルミネーションが綺麗… やたら鮮明に覚えてる夢ってなんか素敵ですよね〜(*´▽`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧