注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

愚痴らせてください。長文です。 友達が、恋の駆け引きみたいなことをしてて、…

回答2 + お礼2 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 16:01(更新日時)

愚痴らせてください。長文です。

友達が、恋の駆け引きみたいなことをしてて、その人イケメンだから付き合いたいみたいなんです。
ずーっと、こう返したらあざといよね、とか
相手が何時間で返してきたから、私はこんぐらい置いて返そうとか言ってます。
正直うざいです。
好きな時に好きな言葉遣いで返せよマジで。
と思うのですが、何を言っても自分以外の意見は間違いと思ってる友達なので、反論されると面倒だから適当に話を合わせてました。

その男が1週間経ってもデートに誘ってこなかったので、うじうじ言いながらやっとどこか行きたいと言ってみたらしいです。
それで最近、初めて会う場所どこにしようってずっと言ってて、どこがいいんだろうねってずっと言ってる(その友達の独り言です)から、じゃあ映画は?って言ったら、
「映画なんて1番ダメなやつやよ。初デートなんやからご飯とかやろ」と言ってきました。
多重人格なのでしょうか。
彼女は忘れているのかもしれませんが、1週間前にこの会話をして以来ずっとこの会話をしています。
そして今日、またおんなじことを言っていたので、「好きにしなよ」の一点張りで行ったら、「なんでそんなに興味ないん!!あんたもおんなじ状況になったら絶対思うはずやからね!」と言ってきました。(だから真面目に考えろ的な…?)
意見もことごとく否定して何も聞かないくせにめんどくさすぎません??
この1週間でデート先は出尽くしたのでもう1回「映画は?」
と言ってみたら、「やから映画だめやって!会話できんやん!!」
と言われました。
「私だったら初お出かけって緊張するから映画だったら喋んなくていいのめっちゃいいと思うし、そのあとの話題できるからいいじゃん」
と意見したら
「そんなんあんただけや!!」
と否定されたのでもうめんどくさくて、怒ってしまいました。

しかもその後、違う友達にも言ってみたらしくて、もう1人の友達は映画いいと思うってと言ってきました。
別にもう興味ないし怒り狂ってたので、適当に返事したら、
「まあ私映画そんなに興味ないし結局あれねんけどね」
だそうです。

私もう相談乗らなくていいですよね?
ただの会話もしたくないんですけど。

タグ

No.3983056 24/02/13 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 15:46
匿名さん1 

私なら言い返しちゃうかも、考えて言ったら否定してきたじゃんって。
考えてとか言われたり相談してきても、否定されるからもうヤダってその話になったら離れます。
いちいち構ってらんない時間の無駄。

No.2 24/02/13 15:53
お礼

>> 1 やっぱりそうなりますよね!!
今日まで我慢してたんですけど、我慢の限界で怒っちゃいました。
なんで怒ってるん…?と不思議そうでしたが。
もう構うのやめます!!!

No.3 24/02/13 15:56
匿名さん3 

時間と精神の無駄

No.4 24/02/13 16:01
お礼

>> 3 そうですよね。
もうその話してる時関わるのやめます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧