注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼氏とペアリングの話をしていました。 話題がどうしてそうなったかはあまり覚…

回答6 + お礼6 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 17:37(更新日時)

彼氏とペアリングの話をしていました。

話題がどうしてそうなったかはあまり覚えていないのですが、ペアリングの話になった際に「ペアリングってよくわからないよね。恋人の間にそれをつけるって、それこそ結婚とかの時の指輪はなにってならん?」といわれました。

私はペアリングに憧れというか、貰えたら嬉しいとおもっているので「私は貰えたらうれしいとおもうからわからない」と答えました。

いらっとしたというよりもやっとしたことなのですが、前に記念日の時に「記念日だからペアのものにする?」と話す際の選択肢に指輪があったんです。

何が言いたいかっていうことがまとめられていないんですけど、渡す意味がないよくわからないといっていたペアリングがプレゼントの選択肢に出てきた理由はなに。と思いました。

素直に「ペアリングがほしい」と言えないなとおもいました。

24/02/13 16:08 追記
一々、意味を考えるな。
めんどくさい、等の言葉は控えてください。

単純な疑問なので、厳しい意見は受け付けたくありません。ご理解ください。

No.3983073 24/02/13 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 16:04
通りすがりさん1 

選択肢に出てきたのは、意味はともかく喜ぶだろうからってことでは?

No.2 24/02/13 16:07
みゃうみゃう ( 20代 ♀ igaWCd )

彼氏とBluetoothの話をしたのかと思ったら、指輪💍の話だったんですね😅

No.3 24/02/13 16:07
お礼

>> 1 選択肢に出てきたのは、意味はともかく喜ぶだろうからってことでは? 私はピアス以外のアクセサリーを基本的につけることはないし、ペアリングがほしいといったことはないです。
喜ぶとおもって、選択肢に入れるのはちょっと不自然というかなんというか…。

No.4 24/02/13 16:09
お礼

>> 2 彼氏とBluetoothの話をしたのかと思ったら、指輪💍の話だったんですね😅 指輪の話でした。

No.5 24/02/13 16:10
匿名さん5 

意味わからん
あなたが貰えたら嬉しいって言ったから候補に出てきただけでしょ

No.6 24/02/13 16:12
お礼

>> 5 違います。
候補に出たのは、この話題をするだいぶ前のことです。
選択肢が出た時は私は「ペアリングがいいな」といったことはありません。ピアス以外のアクセサリーはあまりつけることがありませんし、
彼が「結婚前にペアリングがあったら、結婚の時の指輪は意味ある?そうおもわない?」といわれたので「私は貰えたらうれしいとおもうし、それはわからないかな」と答えました。
わかりにくいもので、すみません。

No.7 24/02/13 17:27
通りすがりさん7 

結婚指輪は、結婚した夫婦が結婚の証として日常的につけ、途切れない円が永遠の愛を表すみたいな意味合いがあるみたいで、

主の彼氏はペアリングは恋人間のアイテムだけど、よくよく考えたら誓いや証の結婚指輪とは違うのに何の意味があるの?的な疑問を後々感じたのかもですね。

ペアリングをする目的は、
二人の絆を高める、記念・思い出を作る、将来へのモチベーションみたいな事らしいですよ。

男性でアクセサリーに触れる事がなければ、結婚指輪とペアリングの違いも分からないと思います。
日本での結婚指輪の素材はプラチナが多く、それなりの値段がしますが、ペアリングはシルバーだったり、もっと安価な素材も色々あります。

そういうのを知らないと、無駄、高価な物をダブらせるのもと否定的に思うのかもです。

意味も違えば素材も違うし、二人の絆も深まるしいい記念になる、身に付けるだけでテンションが上がる!って言ってみるのもいいかも。
それでも難色なら結婚までのお楽しみで、ペアのブレスレットとか時計とか別のもので楽しみましょう。

因みに私は苦労してペアリングを手に入れました。
ペアリング専用でなく、厳密にペアのデザインでもなく、私の好きなブランドで私の好きなデザインの高価な指輪です。
(彼の償いの証でもあります笑)

とても満足いく品なので、そのまま結婚指輪と移行しても文句無しです。
そういう選び方もいいのかもです。

No.8 24/02/13 17:28
匿名さん8 ( ♀ )

以前「記念日だからペアのものを」という会話をしていたときに自分から指輪を候補に上げてきたのに、後日「ペアリングって意味わからなくね?」っていってきたということですね?

イライラしますよねぇ。
思ったことその場の気分で言っちゃうタイプなんでしょうね。多分以前にペアリングの話をしたことなど忘れていると思います。なんも考えてなくて、思ったことを言っただけで、記憶力が弱いだけ。うちの夫そーーーっくり。真逆のこと平気で言うんですよねぇ。あまりにも多いので呆れを通り越して興味を持って見ているのですが、多分自分にとって覚えておくべきことか否かという脳内断捨離が激しいんだと思います。

いちいち意味を考えるな。じゃなくて、意味がある発言だったと考えるな、意味のない発言だったと思え・という方が近いかな(笑)自分の心を健全に保つために・です。気にするとイラ死にしそうだもの。

No.9 24/02/13 17:28
匿名さん9 

いやだから、だいぶ前にもらえたら嬉しいって言ってたことを彼氏が覚えてたんでしょ

No.10 24/02/13 17:31
お礼

>> 9 いえ、違います。
あなたが思っている順番は逆です。

No.11 24/02/13 17:34
お礼

>> 8 以前「記念日だからペアのものを」という会話をしていたときに自分から指輪を候補に上げてきたのに、後日「ペアリングって意味わからなくね?」ってい… ご理解ありがとうございます。
そうなんです。私の彼氏も同じで、前に言ってたことと真逆のことを言ったり、前に会話したことを、忘れてたり、
なんか、そういうものだと思って諦めようとはおもうのに、よくわからないこととか、忘れてるでしょ?と思う事は覚えてるから、またむかつく。

理解はしているんですけどね。
なかなか、自分の感情をそっちにもっていくのが苦手で、まだ彼に期待してしまってるんでしょうね。

No.12 24/02/13 17:37
お礼

>> 7 結婚指輪は、結婚した夫婦が結婚の証として日常的につけ、途切れない円が永遠の愛を表すみたいな意味合いがあるみたいで、 主の彼氏はペアリン… わー、いいですね。
彼に「私、ペアリングがほしいんだ」と言ったら恐らく「ダメ」とはいわないとおもってます。
でも、それを言うのには、今回の発言を忘れ去るか、自分の中で許容できるようにしないといけない。素直になれそうにもありません。
私以上に彼はアクセサリーをつけないので、また難しいのかなともおもってしまいますね。
結婚指輪に移行できるほどのものというのはいい案と思いますが、彼に結婚の意識はあるのか考えものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧