注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事でミスをしてしまいました。 間違った情報を上司に伝えてしまい、あとから気付…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 18:41(更新日時)

仕事でミスをしてしまいました。
間違った情報を上司に伝えてしまい、あとから気付いて連絡を取ろうとしたのですが、留守電になりその後私の勤務時間が過ぎたからか折り返しがありませんでした。
とりあえずメールをしたのですが、外出先ではあまりメールは見ないようで、結局時間が大分過ぎたので帰りました。
しかし、帰ってきてからももやもやしてしまいます。
明日は元々休みなので次に会うのは明後日です。
帰社時間を狙って電話で謝罪しようかとも思いますが、どうでしょうか?

タグ

No.3983149 24/02/13 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 18:28
匿名さん1 

お仕事お疲れ様です。
メールはもちろんですが、留守電になる時は留守電に入れる。
帰る前にその方の机の上にお詫びの伝言メモを置いて帰る。
上司の上司や、普段遅くまで残る方に事情を説明するetc.....
ミスを無くすのは難しいですが、その後の対処法は色々有ります。
私が子供の頃、自宅にかかってきた時も有りました。スマホが無かった事も有りますが、子供の私に「上司が帰られましたら、本当に申し訳ありませんでした。とお伝え下さい。」と父の部下からでした。帰宅した父に伝えると、満足気に頷いてました。何度か有りましたよ。

どうにか出来る出来ないより、手をつくそう。の行動は、伝わるようですよ。

No.2 24/02/13 18:41
匿名さん2 

メールしたんだから何もしなくていいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧