注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子供が苦手というか嫌いだから子供欲しくないし結婚したくないのは甘えでしょうか。 …

回答11 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 09:49(更新日時)

子供が苦手というか嫌いだから子供欲しくないし結婚したくないのは甘えでしょうか。

子どもと同じテンションになれない性格だったり、大声や奇声が本当に苦手だからです。
自分が親だったら怒鳴ったり叩いたりするに決まってるからです。
お前もそれぐらいの歳の時はそういう風だったのに、それでも捨てないで育てたんだからと言われて返す言葉が出ませんでした。
…理不尽なことで怒鳴ったり八つ当たりしてきたくせに

タグ

No.3983160 24/02/13 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-13 18:10
匿名さん2 ( )

削除投票

そういう人がいても良いと思います。
別に甘えでも何でもなく、一つの生き方だと思います。

捨てないで育てた、、って当たり前でしょ!
って言いたいですよね。
百歩譲って、そう思っていたとしても、我が子によくそんな事言えるなーって思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 18:08
匿名さん1 

甘えじゃないと思います。

そもそも自分も子供だったとか関係ないしね。

苦手なもんは苦手だし。
自分が怒鳴ったり暴力を振るうと分かって子供をつくらないって考える主さんは優しい人だと思います。

世の中にはそれを分かっててもテンションで子供授かる親もいるのですから。

No.2 24/02/13 18:10
匿名さん2 

そういう人がいても良いと思います。
別に甘えでも何でもなく、一つの生き方だと思います。

捨てないで育てた、、って当たり前でしょ!
って言いたいですよね。
百歩譲って、そう思っていたとしても、我が子によくそんな事言えるなーって思います。

No.3 24/02/13 18:14
匿名さん3 

甘えとは思いませんが
仮に甘えだったとして、それがなんだというのでしょうか。
いいじゃないですか。社会が厳しいんだから、自分くらいは自分を甘やかしては?
生きたいように生きればいいです。

No.4 24/02/13 18:15
匿名さん4 ( ♀ )

子供が苦手というか嫌いだから子供欲しくないし結婚したくない・というのは甘えではない。
本当は子供が欲しいのに怒鳴ったり叩いたりしそうだから子供欲しくないし結婚したくない・というなら甘え。

子供が嫌いで苦手なら無理に子供を持たないでいい。
けど親がそうだったから自分もそうなると決めつけることも、子供が苦手だから暴力振るうと決めつけるのは違うかなって思う。

私は子供が嫌いでうるさいのが苦手だったけど出産を経験したい&母親という存在になってみたいという興味だけで子供を持つ選択をしましたが案外とできるもの。向いてなかったなとは思ってるけど。興味あるなら産んだ方が面白い。興味もないならやめてもいいと思います。

No.5 24/02/13 18:52
匿名さん5 

「○○のは甘えでしょうか」っていう相談たまにあるけど、何で甘えちゃいけないんでしょうか。甘えればいいんじゃないですか?

No.6 24/02/13 19:05
匿名さん6 

甘えではないでしょ

No.7 24/02/13 23:39
匿名さん7 

生涯独身の人もいます。

No.8 24/02/15 19:08
匿名さん8 

甘えじゃないです。

No.9 24/02/15 21:38
匿名さん9 

うちの娘は育てたくないし無理だから子供も結婚もしないと言ってます。

No.10 24/02/15 22:19
人生の先輩さん10 

甘えとは思いません。
人それぞれで良いと思います。

が、主さんおいくつですか?

私もそういう親で、似たようなことを思ってました。
(毒親だと家庭に希望を持てないので大変ですよね…。)

けど、産めるリミットが近づく年齢になってから、子供に興味が湧き。
ちょうど周りで、幸せな結婚、出産子育てをしてる話も見聞きするようになり。

晩婚で高齢出産したら、色々ありますが、親を反面教師に、虐待はせずに楽しく育ててます。

そんな例もあるので、感じ方が変わるかも、というのは含んでおくと良いかも知れません。

No.11 24/02/16 09:49
匿名さん11 

自分達のエゴでデキといて、思ってたのと違うとか言う方が罪が重い。
子育ての愚痴なんてネットに腐る程あるのに、自分達なら大丈夫なんて思ってるのか学習しないでニュースに載るようなことをやらかす人達が多いなか、主さんの選択は賢いと思います。
子どもに罪はないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧