注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どこに行っても人が変わっても 必ずイジメにあいます どうしてでしょうか …

回答5 + お礼4 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 07:03(更新日時)

どこに行っても人が変わっても
必ずイジメにあいます

どうしてでしょうか

私よりも虐められそうな人は
正直居てるのに‥

24/02/13 18:23 追記
大人になってからは
虐めとまではいかないものの
執着されてストーカーされたり
パワハラされたりしてます。

タグ

No.3983168 24/02/13 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 18:23
匿名さん1 

人や環境が変わっても同じ事象が繰り返される場合、変わっていない部分に原因がある可能性がありそこを検証する必要があります。
主さんのケースの場合、変わっていないのは主さん自身なので、主さんに事象を引き起こす原因がある可能性があります。

そのように、自身の行動や発言を検証していくと良いと思います。

No.2 24/02/13 18:26
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんなクソ連中になんか負けないで‼️

No.3 24/02/13 18:27
お礼

>> 1 人や環境が変わっても同じ事象が繰り返される場合、変わっていない部分に原因がある可能性がありそこを検証する必要があります。 主さんのケースの… 正直、静かにしてても
何か気になるようで絡まれます

他に静かな子は山ほどいるのに!

No.4 24/02/13 18:51
通りすがりさん4 

主さん美人で大人しい人なんじゃないですか?

No.5 24/02/13 19:49
お礼

>> 4 大人しいですが美人ではないです

No.6 24/02/13 19:50
お礼

>> 2 辛いですね。 ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれてい… ありがとうございます

No.7 24/02/13 20:36
匿名さん7 

醸し出す雰囲気かなぁ
緊張したりぎこちなかったりするのかな
だからといっていじめるのはよくない
例えの話で

No.8 24/02/13 21:49
お礼

>> 7 あるかもしれません

他の子は自然なのかな

もっと太ってたり不細工だったり
暗かったりする子は沢山居るのに
何で私なんだろうって

No.9 24/02/14 07:03
匿名さん9 

どこへ行っても変わらないのは生まれ持った宿命です。宿命を変えれば良いです。
仏教で十界論というのがありまして地獄界・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上・声聞・縁覚・菩薩・仏界です。先天的な生命の傾向を宿命といいます。十界のどの境界にいるかで幸せが決まります。
地獄界とは
「苦悩に苦しみ、しかも束縛されてその苦から逃れられないという境界
病気で苦痛と死の恐怖におびえたり、職場など人間関係や、家庭不和で心身ともにさいなまれる状態・生命の維持発展が妨げられる境界」

仏法をやると宿命が良い方へ変わります。地獄界から平穏な人間界へ変われます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後に嫌な目にあいませんようにとお願いしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧