関連する話題
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

友達に電話で改まってお金を貸してほしいと言われました。 中学の終わり頃妊娠して…

回答2 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 21:22(更新日時)

友達に電話で改まってお金を貸してほしいと言われました。
中学の終わり頃妊娠して、昨年子どもとともに彼氏の地元(結構遠い)のほうに1人で引っ越していった友達です。

私たちは同じ17歳です。
私はお金の貸し借りはあり得ない派なので、即座に断ってその後は世間話をし数分で通話は終わりました。
ですが時間がたって借りたい額がいくらなのか気になってきてしまいました。

バイトを少ししていたとはいえ、高校生である私が出せる金額なんて本当に少ないので、借りたい額も大したことないのかなと思いましたが、
引っ越したい、生活費がたりない等のことを言ってたので、私じゃどうあがいても力になれそうにないんです。
もしかしたら遊びや美容代に使うお金を嘘をついて私に借りようとしたんじゃないかとか、色々考え出してしまって、会話の矛盾点なども気になりはじめてしまいました。

思いきって聞いてみようとも考えましたが、額を聞くということは貸してくれるんじゃないかという希望を持たれると困るし申し訳ないです。どうしたらいいでしょうか…?

タグ

No.3983298 24/02/13 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-13 21:18
匿名さん1 ( )

削除投票

貸す気がないなら事情を探るのも下世話です。
あなたの好奇心だけを満たすためならやめましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 21:18
匿名さん1 

貸す気がないなら事情を探るのも下世話です。
あなたの好奇心だけを満たすためならやめましょう。

No.2 24/02/13 21:18
匿名さん2 

縁を切りましょう

No.3 24/02/13 21:20
お礼

>> 1 貸す気がないなら事情を探るのも下世話です。 あなたの好奇心だけを満たすためならやめましょう。 ですよね、、
ちょっと落ち着きました。
ありがとうございます!!

No.4 24/02/13 21:22
お礼

>> 2 縁を切りましょう レスありがとうございます!
悩み中です、、
一応幼馴染みなので躊躇してます。
でもお金貸してなんて言うくらいだから、向こうはもう切れてもいいと思ってるかもしれません。
悲しすぎる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧