注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自分の心の性別がわかりません。 体の性別は女です。 私は今、中学生です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 00:13(更新日時)

自分の心の性別がわかりません。
体の性別は女です。
私は今、中学生です。
私の中の理想像が、何故か2つあるんです。
髪を短くして、かっこいい、まるで男の子かの様な、男の子のようになりたいという理想と、髪を伸ばして、スカートを履いて、可愛らしい、女の子のようになりたいという理想があります。私は、どちらかと言うとスカートは嫌いです。ずっとズボン派です。でも時々、「あんな感じの可愛い女の子になれたらなぁ」とおもいます。それとは逆にふと、「イケメンで、背が高くて、優しい男の子になりたいなぁ」と思うこともあります。私の性別は一体どっちなのでしょうか。

タグ

No.3983393 24/02/13 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-13 23:19
匿名さん4 ( )

削除投票

私も同じです!身体的特徴は男ですが、女性になりたいわけではないのに、可愛い服や長い髪に憧れることもあれば、男らしいものに惹かれることもあります。
自分の中では、心の性別は人の数だけあるみたいなもんだと勝手に思ってます笑
どっちかの性別をすぐに極端に選ぶ必要はないんじゃないかと思います!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 23:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。私はLGBTやそのあたりのことに詳しくはありませんが、確か自分の性自認?心の性別?がわからないという言い方もあったかとおもいます。
そういったものを調べてみて、自分はこうなんだと認識してみてはどうでしょうか?
体の性別はともかく、心の性別は男だったり女だったりになりたいときがあってもいいとおもうし、どちらでもないときがあってもいいとおもいます。
そのうち、私は結局こっちだった!とすぐにか、数年先、数十年先にでもわかるときがくるかもしれません。し、こないかもしれない。
そんなかんじでいいんじゃないでしょうか?

No.2 24/02/13 23:15
匿名さん2 

まぁ、成長期ですよね。人間には2つか3つそういう季節があるみたいですね思春期みたいなやつが。ただ根本辿ると肉体ですよね。肉体が女性型だったら女です。ただ肉体を変えるとかになったら大変な事です。

No.3 24/02/13 23:18
匿名さん3 

あなたの気持ち次第ではあるんだけど、女の子でも男装したいとかイケメンになりたいって人は多くいるし、スカートはあんまり好みじゃないって人もたくさんいます。
いわゆる多様性というもので、女の子といっても色んな考え方の人がいます。
だから女の体に違和感があるとかでなければあなたは女の子よりなんじゃないかなと私は思います。

No.4 24/02/13 23:19
匿名さん4 

私も同じです!身体的特徴は男ですが、女性になりたいわけではないのに、可愛い服や長い髪に憧れることもあれば、男らしいものに惹かれることもあります。
自分の中では、心の性別は人の数だけあるみたいなもんだと勝手に思ってます笑
どっちかの性別をすぐに極端に選ぶ必要はないんじゃないかと思います!

No.5 24/02/13 23:29
匿名さん5 

あなたはあなた

No.6 24/02/14 00:13
匿名さん6 

心に性別はありません。
性別は身体にしかありません。
なぜ、無理して心をどちらかに決める必要があるんですか???
まったく意味ないことです。
あなたはまだ成長の途中ですよ。心も体もまだまだこれから成長し、変化していきます。
今は、勉強に集中しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧