注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中3です。 私を大切にしてくれない親友に軽く依存してしまっています。 親…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 00:09(更新日時)

中3です。
私を大切にしてくれない親友に軽く依存してしまっています。

親友は最近別の友達と仲良くしていて、都合の悪い時だけ私の所に来るようになりました。

昔より、思いやりの心もなくなった気がするし、よくキレられて喧嘩する事も増えました。

高校は別々です。
でも、親友はあまりフレンドリーではないし、今仲良くしてる子とも続かなそうなので、多分まだ関わる機会があると思います。

そこでまた昔みたいな親友に戻れるんじゃないかと考えてしまいます。
でもそれは都合が良すぎるとも思ってます。

でも、私も昔親友に同じような事をしてしまっていたので、見逃さないと可哀想かな、とかも考えてしまいます。

私は、親友が入っていないグループに入ってます。
その子達とは高校が一緒なので、親友の事なんて忘れて、高校生活を楽しめるんじゃないかとも考えてしまいます。

あと、新しい親友ができるかもしれないとか。

こうやって私の中で、高校に対する期待がどんどん高まってきてるんです。
現実を知って絶望するのが怖いです。

それにこれは全部「かもしれない」の話です。
いろいろな可能性があるとストレスが溜まります。

高校でぼっちになるんじゃ、、、。
親友ともう話せなくなるかも、、、。
親友とまだまだ仲良くできるかも、、。
新しい親友ができるかも、、。
高校でいじめられたら、、、。
親友に親友ができたら、、。
高校でいっぱい青春できるかも、、。

という感じです。

親友ともう会えないし話せないと決まっていれば受け入れる事が出来ますが、まだ他の可能性があると変に期待してしまいます。

それで、勝手にどきどきしてしまって、毎日悩んでいます。

どうなるかわからない状況だから、色々諦めきれず考え込んでしまっているという事です。
語彙力なくてすみません。

どうすればいいでしょうか?
あと、親友と私はどうなる(どうしたらいいと)思いますか?

タグ

No.3983426 24/02/13 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 23:59
匿名さん1 

中学と違って高校生の方が将来的にも長く付き合う友達が出来やすいです。
偏差値が近いし校風を選んで入ってくるので類友なのだと思われます。

仮に高校生で親友と呼べる程の友達出来なくても、その先の人生は長く出会いの機会は沢山あるのです。
狭い視野に捉われ、まだ起きてもいない未来に怯えるのは時間の無駄です。

主さんが呼ぶ親友と言う人は本当に親友なのかも一度考え直しても良いでしょう。

大人として出来るアドバイスは『自分を大切にしてくれる人を大切にする』のが心豊かな人付き合いの基準だと思います。

No.2 24/02/14 00:09
匿名さん2 

まだ起きてないことを心配しても
意味がないですし

思考は現実化しますので
考えるだけ損です!
その現実引き寄せてしまいますよ。

親友は1人に決めなくても 何人いてもいいですし、

親友に親友ができたなら あなたも友達になればいいじゃない?

いつもベッタリひっついてないと、不安?

しかし、ソレは親友でもなんでもないよ
離れていても 親友は親友だから

お互い 高校で青春すればいいじゃない? 
ベッタリ2人で、親友ごっこ してるより
ずーっと 自由で楽しいよ。

あなたは、あなたが楽しい人達と 自由に楽しんで 親友とも仲良くすればいいし


なんだか、めんどくさそうな親友ですね。
高校 別で良かったかもね👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧