注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那がが頑張っても頑張らなくても見ててイラつき 困っています、、💦 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 01:18(更新日時)

旦那がが頑張っても頑張らなくても見ててイラつき
困っています、、💦

私は専業主婦なので
旦那は普段はペコつきますが、喧嘩をすると
「やり良いようにやって貰ってる」
「きちんと小遣いをやってる」
「自分は外で働いてるので察してくれ」
などと言うため
心理的に旦那に甘えることは出来なくなりました。

自分のタイミングで娘を構う自分を肯定し
「やってる」
「やろうとしてるのに私が先手でやるから機会を失い自分もつらい」
「娘を風呂に入れると言ってるのに。常にわたしが先にやるので自分の楽しみを奪われた。
但し入れるなら、毎週水曜か、火曜か木曜のとちらか」
など条件をつけたり
「ご飯はゆっくり食べたい」

そもそも自分のタイミングで構って悪いのか?
ある程度親が上だと言うことを察する機会。
と言います。

そういう背景もあり
やらない姿を見る方がまだマシですが
(家事育児やりません)
やる時はこれでもかというくらい娘を構います。
居間中に響き渡る声で読み聞かせをし、
私と娘で習得した例えば着替えやおててパチパチや、
何でもを「ほら。こんなに出来るようになったんだよ😊」
と毎回報告してきます。

上手く言えませんが
逐一ストレスです。。

タグ

No.3983432 24/02/13 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 23:59
匿名さん1 

旦那イクメンやんけ。

大事にしてね

No.2 24/02/14 00:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

旦那さんがやろうとおもっていたことを、主さんが先にやってしまった。
旦那さんが気づかないところでやってしまっているのであれば、少し考えるものもあるかもしれませんが、気づいていたのだとしたら「俺がやるから」と一言いえばいいことだよなとおもいます。
お風呂の件は旦那さんが指定してやる曜日があるのであれば、その曜日に「今日は入れてくれるんだよね?おねがいね」と一言いれてあげてもいいのかな、とおもいますが…

イクメンといえばそうなのかもしれませんが、主様の気持ちもお察し致します。
主様も少しストレス等で余裕がなくなって、些細な事にイライラするのかもしれません。
この投稿を見て子供が2人いるようだともおもいました。

話し合うことができるのであれば、しっかりとしてみてください。
でないとダメになってしまうかもしれません。

No.3 24/02/14 01:18
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

お疲れさまです。

今はまだお子さんが小さいのでなんとかなっていますが、小学生くらいになってくると「自分のタイミングで構う」は打ち砕かれます。ウザがられますので。

旦那さんはいろいろ弁は立つ方のようですが、それだけでは現実にはうまくいきませんよね。あなたにストレスを与えているのもうまくいっていない証拠ですね。これからの旦那さんと子どもとの関係でもいろいろと問題が出てくるでしょう。

でもそういう問題がある時は、人が変わるチャンスでもありますからね。そういう時に旦那さんを良い方向へ導いてあげてくださいね。

普段はイライラする事も多いとは思いますが、基本的には好きにやらせておきましょう。毎回の報告も「よかたね〜」って感じで流して。そのうち必ず旦那さんにとってうまくいかない事が起こってきますからね。

あなたはそれを手ぐすね引いて待っていて、問題が起こったらなるべく優しくフォローしてあげてくださいね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧