注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

否定されるといやな気持ちになる。 私が職場のドン(女性)に優しい人だなって…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 05:45(更新日時)

否定されるといやな気持ちになる。

私が職場のドン(女性)に優しい人だなって思うくらい、いいじゃないか泣。こわいところあるのしってるよ、昔はもっと怖かったのもしってるよ。でも今はそうじゃないし、仕事と全然関係ないところ(家関係)で情緒不安定になったときに何回も抱きしめて慰めてくれて、あの人なりの「優しさ」や「昔ながらの温かさ」で寄り添ってくれたんよ。人間は好きか嫌いの100%じゃないんよ泣。いいじゃんか、いい所悪い所あるよ。それが受け入れられないのも分かる。本当に分かるけど、でも、私の言葉を否定した貴方がその方に何かされたことも無いのに、人からの話だけで決めつけて「俺ああいうの無理」って態度に出すのは違うやろ。絶対おかしいやろ。私がそう思うことは自由やんか泣。なんで皆勝手にボロくそいって、私にまで押し付けてくるん?心がない部分があるのも分かるよ。でも、ある部分もあるんよ。自分の感情は自分の感情なのに、押し付けてくる時点でアンタらも私から見れば変わらんのんよ。いいじゃん、受け入れられないならそれでいいじゃん。私にまで押し付けてこないでよ。もう自分の感情を他人に決められるのいやなんよ!

はーーー、愚痴。昨日の新年会で起きたことが朝になっても忘れられなかったので書きました。朝から失礼します。本人達に言ったら悪化の一途を辿るので、ここで愚痴吐かせて下さい。

タグ

No.3983510 24/02/14 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-14 05:45
匿名さん1 ( )

削除投票

そういうの腹立ちますよね。
私は言っちゃうので、それがダメらしいです。

怒るのが嫌ってことらしいんで、怒ることについては色々考えたことがあります。

1.否定される。
2.無視される。
3.決めつけられる。

怒るのは基本的にこの3つなんですよね。

否定っていうのは、自分の考え方だったり大切にしているルールだったり。無視も無視した行動をされると言えば同時にあてはまりますよね。

だから、怒るしその理由を伝えるのは、それを知った上でも否定したり無視できる何かしらの論理的根拠があるなら教えてねって考えもあったりします。

怒られる事自体が嬉しい人はあんまりいないと思うので、そういう意味では怒ることは失敗ですよね。

そうやって考えると、彼が言ったのも彼の感想を言っただけで、主さんの事を否定したわけではないかもしれないと思ったりします。

考えが異なって、相手はその主張をしたという事にもとれます。

女性的には、話しを聞いて共感してほしいだけなんだろうと思いますけど、男性的には自分が知る限り良くない相手と親密になろうとしているかもしれないから、大切な彼女に距離を取ってほしいと思ったから出たかもしれないですね。

私自身が当事者だとそう考えられるかはわかりませんが、他人事だと冷静に考え易いので参考になれば。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 05:45
匿名さん1 

そういうの腹立ちますよね。
私は言っちゃうので、それがダメらしいです。

怒るのが嫌ってことらしいんで、怒ることについては色々考えたことがあります。

1.否定される。
2.無視される。
3.決めつけられる。

怒るのは基本的にこの3つなんですよね。

否定っていうのは、自分の考え方だったり大切にしているルールだったり。無視も無視した行動をされると言えば同時にあてはまりますよね。

だから、怒るしその理由を伝えるのは、それを知った上でも否定したり無視できる何かしらの論理的根拠があるなら教えてねって考えもあったりします。

怒られる事自体が嬉しい人はあんまりいないと思うので、そういう意味では怒ることは失敗ですよね。

そうやって考えると、彼が言ったのも彼の感想を言っただけで、主さんの事を否定したわけではないかもしれないと思ったりします。

考えが異なって、相手はその主張をしたという事にもとれます。

女性的には、話しを聞いて共感してほしいだけなんだろうと思いますけど、男性的には自分が知る限り良くない相手と親密になろうとしているかもしれないから、大切な彼女に距離を取ってほしいと思ったから出たかもしれないですね。

私自身が当事者だとそう考えられるかはわかりませんが、他人事だと冷静に考え易いので参考になれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧