注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

盛岡のイオンに久々に行った際に旦那に行ったのか 私に行ったのかは わからないけど…

回答8 + お礼8 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 14:04(更新日時)

盛岡のイオンに久々に行った際に旦那に行ったのか 私に行ったのかは わからないけど、数名の若い系の女子に
いきなり ザコでしょ?とか一緒にいる友達に 言ってるのが聞こえ
状況的に 私達に距離が近くなってから
いきなり良い出したので
ムカっときました。

盛岡って、
どこが良い地域なんでしょうか?他人を馬鹿にする性格悪い若い系の人が多いように感じる。テレビでは性格よく見せてる若者も、実際は性格悪いんじゃない?

どこかの美容が一番の国みたいに人を馬鹿にする事に全力な地域って感じ。

自分がどんだけイケてると思ってるんだか、田舎の都市なのに 芸能人やお金持ちには良い顔しーで性格悪い若者で溢れているように思う。

イオンや盛岡駅のショップは店員も態度悪いのいたりした。駅付近は知らない人の悪口言う、性格悪いやつらウヨウヨ。

私達は歳の差夫婦だけど美に力いれてる地域っぽいから歳の差夫婦を馬鹿にする地域なんじゃない?

東北で盛岡一番性格悪いと思う。田舎でも都会気取りなの?
あんまり性格悪い事すると容赦しない。

24/02/14 07:32 追記
盛岡駅周辺は 性格悪い若者で 溢れています。
盛岡に移住したくない人の気持ちわかりました。医療従事者は人として鍛えあげられてるから、若くても まとも。

イージーモードで生きてきて
叱られる事が少なかった若者ほど、性格悪いと思いました。
将来的に盛岡への定住は絶対したくない。中年や高齢者にどこか冷たい地域性。

若者が性格悪すぎな問題ある。

タグ

No.3983546 24/02/14 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-02-14 08:54
経験者さん7 ( ♀ )

削除投票

そんなに地域性違うんですね。

通行人の若者が主さん達に言ってたかどうかは別として
特に公共の場で言葉が汚い若者は見てて良い感じはしませんね。
でもその事で日々嫌な気持ちになる事無いですよ。
家族や友人との絆を今迄通りに大切にしていけば
そんなむしろその「ザコ」達の言う事なんて聞く耳不要です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 07:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

容赦しないってなんだ、とおもいましたが…。

「ザコでしょ?」と聞こえてきたとして、自分達に向けられたとは感じないですね。
だって「なにが?」とおもいませんか?
自分達に向けられたと思い込めるのもすごいかと。

それだけのことで、地域に恨み言を言い過ぎですよ。感じ方は人それぞれですし、たまたま、あなたが出会う人が感じ悪くみえたり、あなたの心に余裕が無くそう感じたのかもしれませんが…
歳の差夫婦をバカにする地域ってそもそもなんですか、その言い方、あなたが歳の差を気にしてバカにされてるっておもってるようにしかおもえませんよ。
仮に「ザコでしょ?」じゃなくて「歳の差やばい」とかいわれたならわかりますが、

私はこの投稿を見て、あなたの性格が悪い、捻くれているのだなと感じました。

余談ですが、盛岡が美に力を入れている地域というのは初めてききました。
「秋田美人」といったりするし、秋田ならわかったのですが…。

  • << 6 ちなみに盛岡は物価高い。スーパーも物が少なく物価高い。あちこちにスーパーがありすぎて物がおいつかないの? 財布に優しくない地域性だと感じる 良い所はガソリン安い場所もある。 盛岡に気前の良さを感じれない。 低賃金者に 優しい地域ではないよな。 盛岡のコープは パンとか高過ぎ 地元のコープは物が溢れて安いのに何故?地元から遊びにきた身内も 盛岡の物の高さに驚いていたよ。

No.2 24/02/14 07:44
お礼

>> 1 これだけ、盛岡で被害にあえば
ひねくれてもくるわ。
1つ1つ若者の吐く言葉が偶然に感じられないです。
私は秋田よりの人間です。
盛岡は韓国系のカットをとりいれたり韓国風にしてる人多いよ。
顔真っ白系にしてたり。
綺麗だなって感じる子も見るけど
盛岡でムカつく被害にあいすぎて、こーいう子も性格悪いんだろうな?って
ひねくれた心で見てます。
明らかに
私達にザコって言ってると思いましたよ。今度なんだかんだ言われたら 捕まえますけどね。

東京からみれば
田舎なのに、盛岡って若者の質が微妙。
イージーモードに生きてきたからだよ。
まだ東京の若者のほうが性格良い。

No.3 24/02/14 07:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

盛岡の美ってそうなんですね。
大人気ないですね。血の気が多いというか…

そういう子達で溢れてるとおもうなら、
放っておけばいいのに

性格が悪い人は別に盛岡だけにいるわけじゃないですよ。日本全国どこにでもいます。

単純に盛岡で嫌なことがあったから目の敵にしているだけですもんね。

関わり合いたくないとおもいました。
こちらに対しての返事不要です。

No.4 24/02/14 07:54
匿名さん4 

ガキは放っておく!

鉄則‼

No.5 24/02/14 07:54
匿名さん5 

主の言う若者達より、主みたいな性格悪いひねくれ者が住んでる盛岡には絶対に行きたくない。

盛岡の質が主で下がりまくり、若者批判して自分の達の悪さの自覚してない主、サイコパス的に怖すぎ。

No.6 24/02/14 07:56
お礼

>> 1 容赦しないってなんだ、とおもいましたが…。 「ザコでしょ?」と聞こえてきたとして、自分達に向けられたとは感じないですね。 だって「な… ちなみに盛岡は物価高い。スーパーも物が少なく物価高い。あちこちにスーパーがありすぎて物がおいつかないの?

財布に優しくない地域性だと感じる

良い所はガソリン安い場所もある。
盛岡に気前の良さを感じれない。
低賃金者に
優しい地域ではないよな。

盛岡のコープは パンとか高過ぎ
地元のコープは物が溢れて安いのに何故?地元から遊びにきた身内も
盛岡の物の高さに驚いていたよ。


No.7 24/02/14 08:54
経験者さん7 ( ♀ )

そんなに地域性違うんですね。

通行人の若者が主さん達に言ってたかどうかは別として
特に公共の場で言葉が汚い若者は見てて良い感じはしませんね。
でもその事で日々嫌な気持ちになる事無いですよ。
家族や友人との絆を今迄通りに大切にしていけば
そんなむしろその「ザコ」達の言う事なんて聞く耳不要です。

No.8 24/02/14 11:36
お礼

>> 4 ガキは放っておく! 鉄則‼ ガキでも悪い事は悪いと教える事って必要ですよ。
叱られてきた事がないから
好き勝手言うんです。

No.9 24/02/14 11:41
お礼

>> 5 主の言う若者達より、主みたいな性格悪いひねくれ者が住んでる盛岡には絶対に行きたくない。 盛岡の質が主で下がりまくり、若者批判して自分の… つか幻滅したなら、盛岡来なくて良いよ。
こっち酷い言動されてんのに
悩み相談してる人に酷い言動しすぎじゃね?

以前 盛岡での不満言ったら
盛岡性格悪いから気をつけてねって言ってる人いたよ。
自分でムカつく事されたら
盛岡民徹底的に倒しますので。
ムカつく事しない人には
優しく接するけどね。

No.10 24/02/14 11:57
匿名さん10 

まず、彼女らがあなた達に向けて言ったのでしょうか?
たまたま近くにきた時に、話の流れでそう聞こえただけかもしれませんよ。
若い子って結構盛り上がると声も大きくなるから。
それを確信もなしに自分達に言った。
だから、この地域は嫌なんだなんて偏見ですよ。

No.11 24/02/14 11:57
お礼

>> 7 そんなに地域性違うんですね。 通行人の若者が主さん達に言ってたかどうかは別として 特に公共の場で言葉が汚い若者は見てて良い感じはしま… ありがとうございます!初めて まともな意見がきけました!

盛岡にいる年配者や
中年の方は 性格的に悪くないけれど
イージーモードに生きてきた
ような10代~20代の悪ガキんちょの被害にあいやすい。

無断で私達が使用していた買い物カート使われて持っていかれた。
借りますの一言もなかったよ。ちゃっかりした奴らでした。
住んでみないとわからないかもですが
盛岡の若者は大人なめてる。

私は他県出身者だけど、地元の若者は
悪い事は悪いって叱られてくるので
大人の怖さ知って 大人をなめくさった態度とらない。

歳上に配慮もたりてる。盛岡住んでみて
一番若者に幻滅した。見た目よくても中身に問題ある。
人観察しすぎなんだよなぁ。
どんだけ、暇人なんたか?他人なんて
どうでもいいじゃん!って気持ちでいる。
ザコにつける薬はないですよね。
ザコなくせに 人生の先輩をザコ呼ばわり 頭が悪すぎる。

No.12 24/02/14 12:02
お礼

>> 10 まず、彼女らがあなた達に向けて言ったのでしょうか? たまたま近くにきた時に、話の流れでそう聞こえただけかもしれませんよ。 若い子って結構… そうとらえられるかもしれないけれど、言った 女子 こっち睨んで行ったよ!
お前の事行ってんだよ気づけみたいにね。
ブスだったけど。

No.13 24/02/14 12:08
匿名さん10 

なるほど。
たまたまそこにいたのがあなた方であっただけですね。
ターゲットを探してたんでしょうね。
自分達よりも弱そうな人にわざとそういうことする人はどこにでもいますから。
盛岡だけではないですよ。
東京にだっていますよ。
日本だけでなく世界中にもね。
だから、その子達が悪いだけで、盛岡を悪く言わない方が良いですよ。
地元ではないし、行ったこともないけど、そうやって悪く言われるのは嫌なもんですよ。

私も似たような経験してますが、それだけでそこを嫌うなんてしません。

No.14 24/02/14 12:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

他の回答者の方に対してのものをみておもったんですけど、これ、悩み相談だったんですか?

盛岡で嫌なことが起きました。やっぱりここは最低です。私が次見かけたら捕まえてわからせてやります。

といっているのかとおもってました。

No.15 24/02/14 12:18
お礼

>> 13 なるほど。 たまたまそこにいたのがあなた方であっただけですね。 ターゲットを探してたんでしょうね。 自分達よりも弱そうな人にわざとそう… そうですか、私も 他の地域や地元地域でもムカつく人はいましたが
一番 人に興味もって見た目悪く言うのは東北で盛岡が一番でした。
心の肝心な部分がきちんと成長してない。
大人が子供を叱らなすぎて 大人を ナメた子供に成長させるような地域性。

盛岡民でも、叱られまくって厳しくされたような子は きちんとしてる、大人への態度が。
住んで長くいると
そこの荒が見えてきます。
一番 住んでみて
居心地悪いです。
都会と違って個性的な人が少ない地域性だからも。
盛岡は定住するべき地域ではないです。

No.16 24/02/14 14:04
お礼

>> 14 他の回答者の方に対してのものをみておもったんですけど、これ、悩み相談だったんですか? 盛岡で嫌なことが起きました。やっぱりここは最低で… 立派な悩み相談です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧