注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一昨日、ツイッターで「嫌なツイート見ちゃったから寝よ」と呟いて寝たのですが。昨日…

回答4 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 12:56(更新日時)

一昨日、ツイッターで「嫌なツイート見ちゃったから寝よ」と呟いて寝たのですが。昨日朝起きたら相互から「それ私のこと?ごめん」みたいなリプライがされてました。

もちろんその人のことではないです。本当にただ、言葉にするのも嫌なツイートを見てしまったからそう呟いただけでした。

どうやら、その相互が呟いた後に私がそのツイートをしてしまっているのですが、タイムラインは見ていないし、見ていたとしても何人といる相互のツイートを把握して気遣ってツイートするのは私には無理です。

特に、私のそのアカウントはその日の愚痴とかなんでも呟いてる感じの鍵垢です。なので、そのツイートも普段と特に変わらないつもりでした。

しかし、その朝のうちに、誤解なことと紛らわしいことをしてしまってごめんというのを返信して伝えました。けれども、ずっと返信がないです。 その方は、他のツイートにいいねなどはしてるのでツイッターは開いてるみたいです。

正直、私も誤解されたままなのは嫌なので、本当に誤解であることと謝罪、またこれに対する返信はなくても良いので許してほしいと追って送りました。それが昨日の夕方なのですが、その相互は他にツイートもしないし、私のリプにいいねをするでもないので、モヤモヤするしもうそのアカウントはログアウトしてみないことにしました。

その方は、私が相互のツイートを見て、嫌だなと思ったら「嫌なものみた」ってその人がいるタイムラインで呟くような人だと思ってる、とも捉えられますよね。それがショックです…

しかし、ツイートするたびに他の人のツイートも確認して、紛らわしくないか、勘違いさせないか、とかいちいちチェックするのも無理です…

早くこのモヤモヤがなくなってほしいです

タグ

No.3983582 24/02/14 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 08:40
匿名さん1 

非公開にしては?面倒くさいでしょ

No.2 24/02/14 08:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も昔ありました。
学生時代に嫌なことがあり、それを書き連ねていたら、それって私のこと?といわれました。
「勘違いさせてごめんね」と言ったのですがよくはなりませんでしたね。
いじめというものではありませんでしたが、放課後、私の友人に「○○さんだー。1回話したら友達だよね?一緒に帰らない?」と話しかけていたり(私が隣にいて、一緒に帰るところに邪魔しにきた)
「こういうことかいてるけど、これって○○のことじゃない?すきなんだよ」とクラスで大声で話していたり
「お前性格悪いからいつか絶対1人になる。周りに誰もいなくなるよ」と大声で言われたり、
廊下ですれ違う際にクスクス笑われたり
嫌がらせのようなことはちょこちょこされました。

まあ、でも、入学後に少し仲良くなったくらいの子で私とタイプも違いましたし、友人は経緯を知っており「周りに誰もいなくなるらしい。いなくなるの?」「ならないよ」と話しました。
3年間よくやるわというかんじでした。

No.3 24/02/14 08:59
匿名さん3 

でも、主さんは主さんで、
「その方は、私が相互のツイートを見て、嫌だなと思ったら「嫌なものみた」ってその人がいるタイムラインで呟くような人だと思ってる、と考えるような嫌な人」
って思ってるわけでしょ?ならお互い様でしょ。

そういうこと気にしてたら、キリないよ。

No.4 24/02/14 09:05
お礼

>> 3 そうとも「捉えられる」という話です汗 キリないのは承知ですよ。

No.5 24/02/14 09:06
匿名さん5 

口は災いの元って言葉がありますが、誤解をされる恐れがあることは言わない方が良いかもしれません。
発信するってことは、色んなリスクもありますよね。

No.6 24/02/14 09:15
お礼

>> 5 それをいうならば、向こうも私に嫌だと思われる可能性があるツイートをしなければ良いと思いませんか? 向こうが「私のこと?」と言ってきたのは、私が不快になるようなことを言ったかもしれない、という意識があるからですよね汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧