注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

中高年男性にしか好かれないのはなぜ? 単純に若い人が珍しい、若さ故に可愛が…

回答6 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 12:08(更新日時)

中高年男性にしか好かれないのはなぜ?

単純に若い人が珍しい、若さ故に可愛がられているだけだと思っていましたが、垢抜ける努力をしてもおじさんにしかモテない理由があるのでしょうか?同年代の人からはお声が掛からない状態で悩んでいます。

行きつけのスポーツジムや居酒屋で見知らぬ中高年男性に話し掛けられたり、時には連絡先を聞かれたり電話番号などが書かれたメモを渡されたりします。
「綺麗やなあ!」「俺のタイプや!」「あと何十年か若かったら恋人か嫁にしたいわ〜」と言われることもありまく。

中高年男性から人気はあるのですが、なぜ同年代の男性からお声が掛からないのでしょうか?中高年男性にモテる人に共通点はあるのでしょうか?教えてください。

私自身、10代から中高年男性にしかモテませんでした。若さ故に可愛がられているだけ、芋っぽいから扱いやすいと思われているだと思っていましたが、SNSでトレンドを調べたり、垢抜けの努力をしても変わらず中高年男性にしかモテません。同年代にはモテず中高年男性にはモテる理由を知りたいです。

No.3983605 24/02/14 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/14 09:49
お礼

>> 1 ということは、ハイブランドを身につけたりデパコスを使えば近寄られにくくなりますか?

No.3 24/02/14 09:51
匿名さん1 

愛想よくしないのが1番みたいですよ。
クールビューティーを目指す。
あと、おじさんと仲良くして、
若い人を紹介してもらうのもありですよ。

No.4 24/02/14 09:56
恥ずかしがり屋さん4 

多分親しみやすい雰囲気なのではないでしょうか?
若い男性に比べ中高年の方は安らぎや優しい雰囲気を求める。
ホッとする存在なのだと思いますよ。
主さんが良いと思う若い男性がいたら自分からアプローチしてみたら?
きっと上手く行きそう。

No.5 24/02/14 10:06
匿名さん5 

中高年の男がちょっかい出しやすい、俺でも落とせるかも?!と期待させやすい性格と見た目なのかもね。
何でも相手のわがままを受け入れてませんか?
NOと言えない性格だったり気を遣いやすい性格だったりしてあまり拒否できなかったりしませんか?その割に変に愛嬌があってニコニコしてませんか?
そういう何でも笑って我慢しやすい女を見つけては卑怯で気持ち悪い年寄り達は強引に迫る。
強引に押せば落とせると思ってんの。
舐められてる。
あまりにもしつこく迫ってくる様なら自分ができる一番低い声と汚い言葉で拒否しましょう

今の状況を可愛がられてると思わないでね?男達はあなたが考えている以上に狡猾でいやらしいからね
隙を与えれば痴漢される。
みんなに好かれようとしないで
ケモノにまで良い顔してたら
いつ、性的虐待されても知らないよ

No.6 24/02/14 10:28
匿名さん6 

受け身すぎるからでは?
あなたみたいな人何人もみましたけど、
同年代の輪というか、グループのテンションに
溶け込めない人が多いです。

自分のペースだけを守ろうとすると、
やっぱまだまだ人間関係に未熟な若い人は、
取っ付きづらいと思います。

まあ、憶測でしかないので
的外れだったらごめんなさいですけど…

No.7 24/02/14 12:08
匿名さん7 

もてないより全然いいですね。
私も比較的おじ世代(アラフォーから50代)からばっかりもててます(笑)
愛嬌あって可愛いんだなと。何人か付き合ったこともありますが、普通に幸せでした!
なんでもやってくれるし払ってくれます。可愛がってくれたことが1番よかったかな。
単に私が飽きて別れてしまって、今はフリーですがやっぱり年上がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧