注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高3女子です。私は私立大学を3校受験し、その1校の合格発表が先ほどあったのですが…

回答5 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 13:31(更新日時)

高3女子です。私は私立大学を3校受験し、その1校の合格発表が先ほどあったのですが不合格でした。全学部日程や学部個別日程などすべて一般で9回受験しましたが、そのうちの2つ不合格だったダメージが大きくもうどこにも受かっている気がしません。「不合格」の文字を見てから胸が苦しくなり死にたいです。共テでコケてしまい、また配点の兼ね合いから国公立の2次で逆転合格できる未来は見えないし、私立の後期も倍率はさらに上がるでしょうし受かる気がしません。自分の勉強不足や怠慢さが招いた結果だということはよくわかっています。正直どこかは受かるだろうと甘く見ていた自分がいた気がします。もうどうすればいいかわかりません。家の事情で浪人はできないし(私も自分の性格的にできる気がしないです)、私立に本当に1校も受かっていなかったらどうすればいいのでしょうか。もう死ぬしかないのでしょうか、、

タグ

No.3983741 24/02/14 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 15:24
大学生さん1 

早いですね。今週が私立の入試週間だと思ってました。「〇〇日程」とか私立の後期って言うのは判りませんが。。

>私立に本当に1校も受かっていなかったらどうすればいいのでしょうか。もう死ぬしかないのでしょうか、、

なぜ浪人がダメなのか判りませんが、それは親御さんに相談するのが一番良いのでは。

一旦働いて学費を貯めてから大学に入学する人も普通にいます。

No.2 24/02/14 17:52
匿名さん2 

大学が全ての人生じゃない
選択肢は大学だけじゃないよ、様々な道がある働いてから大学に進学する人だって居る
それに主さんの気持ちは受験生に良く起こる私の兄妹も同じ気持ちで受験に戦ってました。
母が兄妹に向かって言ってた言葉「大学が全てじゃない」
人生は長いですから色んな選択肢の道があるのを忘れないで

No.3 24/02/14 18:20
匿名さん3 

浪人は家の事情とあなた自身の性格から
難しいのであれば、どこかに受かっていることを
願って結果を待つしかないですね。

親御さんもあなたにどこかに現役で受かってほしいと
思ってお金のやりくりをしているだと思いますが、
二次や後期試験を、受験できる(受験したい)なら
ベストを尽くしてくださいね。

死ぬ必要はありません。今はパニックになって
視野が狭くなっているのでしょう。

初心を思い出してください。
あなたは何か目的があって大学進学を望んでいるのですか?
単に大卒が欲しいのか、公務員になりたいのか
その他の国家資格を取りたいとか、大卒でないと
取れない資格を取りたいのでしょうか。
目的があるのであれば、夜学、通信制大学もあります。
そちらも調べるといいでしょう。

私立大学でも夜学ならば、国公立と同じくらいの費用です。
有名私立大学でも夜学や通信があるので
調べてみるのもいいでしょう。
浪人ができない、したくないなら他の手段を選ぶ方がいいです。

1年はバイトをしつつ少し休憩して、夜学や通信を自分のバイト代を
使って受けるのもいいでしょう。
2〜3年働いて社会人入試というのもあります。

No.4 24/02/15 10:33
匿名さん4 

専門学校や短大では?

No.5 24/02/15 13:31
通りすがりさん5 

浪人して再度受験する人も多いよ。

合格しても本当に行きたい大学に再度挑戦する人もいる。

なので、そうナーバスにならなくても。

大学受験は、社会人でも受けているよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧