注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

主婦の皆さんに質問です。 今日の夕飯、お肉だったのだけど焼き方?味付けが微…

回答6 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 19:05(更新日時)

主婦の皆さんに質問です。

今日の夕飯、お肉だったのだけど焼き方?味付けが微妙だったのか旦那が終始不機嫌。
あと自分が1人で準備してたのもあってか少し冷めてたのもある。
「なんかあるなら言って?」と旦那に言っても「大丈夫」の一点張り。
ため息もすごいつくし、自分は泣いてしまいました。
旦那からは「君が悪いわけじゃないよ」とか言っておりましたがもうほとんどお肉には手を付けずご飯のみ。

分からなくなりました。
どうしたら効率よく料理が出来ますか?

タグ

No.3983808 24/02/14 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 15:41
匿名さん1 

3時に夕食って、凄く早いですね。
旦那さんが夜勤前に食べて出勤とかですか?

No.2 24/02/14 15:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

失礼な言い方だとおもいますが、旦那さんがひどすぎませんか?
主さんは旦那さんと同じものを食べられていたのですか?何か足りないなとおもいました?

私は彼と同棲していて、元が私の一人暮らしの家だったので、コンロは一口。なので、汁物とおかずをつくったら、どうしても冷めちゃったりとかします。
何を作られているかとかにもよりますが、冷めにくいものから調理するとか、大体は同時進行できるように頭の中で順番を考えながらがんばっています。
ただ、元々料理を3ヶ月に1回するかしないかくらいだった人間なので、毎日料理をするようになって1年経ちますが、効率悪いなとおもいます。
むずかしいですよね。

No.3 24/02/14 15:47
匿名さん3 

たぶん、手順がおかしいんだと思います。

冷めにくいものを先に作り、
冷めやすいものを最後に作るようにしましょう。
焼き肉?なら、焼き終わった時点で料理がすべて完成するはず。
主さんは焼いた後に余計な作業をしてる気がします。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/02/14 15:54
通りすがりさん5 

肉って冷めると硬くなるんだよね。
他のものを用意しておいて、
食事を始める直前に焼くようにするとか。

No.6 24/02/14 19:05
匿名さん6 

多分旦那さんは今日のお肉をスッゴク楽しみにしてたんじゃないかな
それで自分の思った感じと違ったんだと思います
今度からは旦那さんに焼いてもらいましょう
それが一番いいよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧