注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今日バレンタインデーですが、週末、気になってる人に「本命です!」と言ってあげたん…

回答7 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 19:21(更新日時)

今日バレンタインデーですが、週末、気になってる人に「本命です!」と言ってあげたんですが、(ほぼ両想いなんですが念のため)それを友達にLINEでハートつけて報告したら「そうなんだー!」だけでした。
彼氏と2週間前に喧嘩別れしたのに、普通に2人で会ってるので、元に戻ってると思ってたんですが、どうやら別れたままだそうで、ちょっという相手間違えたかなって罪悪感。

こう自分がうまくいってないと相手がうまくいってるのを良く思えないんですか?

タグ

No.3983855 24/02/14 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 17:03
匿名さん1 

主も面倒くさいね。

どんな返事なら良かったの?

No.2 24/02/14 17:04
匿名さん2 

完全に主の配慮不足だと思った。
そりゃ二週間前に別れてるんだから素直に応援できるわけない。貴方からしたらもう二週間経ってるかもしれないけど、相手からしたらまだ二週間しか経っていないよ。
しばらくは、配慮してあげて。

No.3 24/02/14 17:23
匿名さん3 

自分勝手なことばかりしたり、考えたりしてると…そのうち友達いなくなりますよ。

No.4 24/02/14 17:41
通りすがりさん4 

「チョコをあげただけ」だから反応も薄いのでは?

それで交際することになった!とかなら祝福もできますが‥
お友達が羨むような状況でもなさそうですし。

誰かに報告する程自慢できるような手応えでもあったんですか?
ほぼ両想いでいつ恋人になるんですか?

No.5 24/02/14 17:42
匿名さん5 

逆の立場になったことないですか?
自分が男性と上手く行ってない時に、友達から上手く行きそうって言われた経験て。
もし嫌な気持ちになったなら、そういうもんでしょう。
そういう人もいる。

ただ、カッコつける訳じゃないけど、私は良かったねと思えますよ。
だってその人もそのうち別れるかもしれないし、喧嘩するかもしれないし、自分が味わってることを友達も味わうかもしれない。
そんなの、いつ立場が逆になるかわからない。
だから嬉しそうな時には、そうなんだー良かったねと思うし言う。
ずっと続くかわからないことだけど、その時の嬉しさは自分も知ってるからね。

とはいえ、まだ交際や結婚が確定でもないのに、大袈裟に喜んだり祝いの言葉は言わないよね。
そうなんだー、って妥当じゃないの?
もっと言って欲しいの?なんて?
ちょっと欲しがり過ぎだし、友人が欲しい反応くれないからって、それ友人のせいではなく、浮かれすぎって感じ。

No.6 24/02/14 17:48
匿名さん6 

その本命と付き合える事になってからマウント取ればいいんじゃない?
今はただのセフレ状態でしょ?
何ヶ月経っても交際に至らずって可能性も十分にありますよ。

No.7 24/02/14 19:21
匿名さん7 

主の頭の悪さ笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧