注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

全然会えない元カレと復縁するべきか。 多忙で全国飛び回る超ハイスペックな元…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 09:41(更新日時)

全然会えない元カレと復縁するべきか。

多忙で全国飛び回る超ハイスペックな元カレと復縁するべきか迷っています。
書いてある通り、付き合っていた当時からまめにLINEはくれますが会えるのは多くて月2、少なくて2ヶ月に1回。

付き合ってるときは、寂しいというより優先されていないことへの不満と不安で精神が疲れてしまいました。
でも彼のことが好きだったので、どうにか自分の状況を変えようと私自身も多忙になろうと仕事を頑張ったり起業したりしました。

彼の仕事への向上心に影響されたこともあってか、仕事のスキルあがり時間も費やすようになり充実はしたのですがふと「月1ってたった年12回、身体だけなのかな、他の人とデートしてるのかな」とか無駄なことを考えてしまうくせは治らずお別れしました。

彼のことを忘れようと努力はし、2年たちましたがうまくいきませんでした。その間彼から誕生日や年末年始など定期的に連絡がきましたが会おうと言われてもなかなか決断できず、最近やっと会えました。彼は「やっぱり君が良い」と言ってくれますが、仕事の状況も相変わらず忙しいようですし、その食事でさえ提案されてから実際会うまで2ヶ月かかりました。

私も、もともと恋人と毎週会ったりはきついなっていう少々ドライな方ですがそれでもやっぱり受け入れるのが難しく、でも彼のことも好きで、、と心中複雑です。

そして彼と別れているときは「結婚なんかいいや、ひとりで仕事を頑張ってほどほどに恋して生きよ」などと思えたのに実際付き合うかもとなれば「月1なんて絶対結婚できない、結婚したいと思われてないのか、、、」と真逆なことを思ってしまいます。

あぁ、誰かアドバイス下さい。
好きな人がずっとできず、ひとりでいるより
また色々あるかもしれないし、
会えないかもしれないし、結婚したいと思われないかもと落ち込むことがあっても好きな人といた方が良いですか??

タグ

No.3984053 24/02/14 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 21:26
匿名さん1 

あえるといいね

No.2 24/02/14 21:33
匿名さん2 

「結婚したいと思われないかも」と不安に思うのなら言えばいいと思います。
「ほどほどに恋愛して独身貫く覚悟だったのに、あなたといると結婚がしたくなる。それが無理だと思うのなら、もう会うのはやめよう」って。

「会えないだけで結婚も視野に入れてる」と言われれば安心もできるだろうし、すれ違い生活でも同居婚してれば毎日顔を見て挨拶くらいはできるでしょう。
結婚したくない男なら、結婚したいと言われて付き合うような面倒はしないでしょう。
そしたら主さんも、すっぱりとどちらかに振り切れるのではないですか?

No.3 24/02/15 09:41
匿名さん3 

複雑な事情がおありのようですが、
もっとシンプルに考えてもいいのでは
すき、きらい
あいたい、あいたくない
自分の感覚に素直になればきっといい方向に行くはずです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました