注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

歌うとき、高い音はどう出せばいいんでしょうか? 自分はアルトですが、今歌ってる…

回答4 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 00:27(更新日時)

歌うとき、高い音はどう出せばいいんでしょうか?
自分はアルトですが、今歌ってる合唱曲は高いドまではあって、自分はソ(調子悪いとミ)までが限界なので全く出ません。そもそも歌うのが苦手です。お腹から出せないです。今までは裏声で乗り切ってたのですが、それだとやっぱりフォルテとか弱くなっちゃうので、いい加減直したいです…!
根本的な問題にはなりますが、どなたか助けてくださるとありがたいです…!!

タグ

No.3984069 24/02/14 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 21:48
匿名さん1 

カラオケのチャンピオンの人の記事に高音のヒントがかいてあったよ

No.2 24/02/14 21:51
匿名さん2 

歌の先生からおでこから響かせるようなイメージで、と言われた事があります。
本格的に習ってる訳ではないのでざっくりとした説明で申し訳ないですが…。

No.3 24/02/14 21:52
匿名さん3 

口を大きく開けることと、お腹から声を出すことです。
お腹から声を出す時は、もう無理!ってぐらいまで息を吸って、腹筋に力を入れる(お腹を凹ます感じ)のを意識して声を出してみると案外できます。
あと、何となく声を口から出すのではなくて、鼻や頭のてっぺんあたりから出すのをイメージしてみるといいかもです。

No.4 24/02/15 00:27
匿名さん4 

ムンクの叫びの絵画知ってる?そのムンクになつたきもちで声を出すと出るらしい。恥ずかしがらずに一度ムンクになって声出してみて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧