注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

仕事を半年休職し、復帰したのですが かなり雰囲気が変わっていました。 休…

回答1 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 07:40(更新日時)

仕事を半年休職し、復帰したのですが
かなり雰囲気が変わっていました。

休職前は活気溢れてましたが、休職中に上司が代わりまとめ上げる人がいなくなったんだと思います。
ルールを守らない、守ってない人を注意しないし、もし注意すると逆にパワハラで訴えられる。
休憩は順番に回しているのですが、勝手にいなくなる。引き継ぎもなく退勤する為ミスが増える。
仕事を途中で放棄して帰る。
ちゃんと仕事してる人から何度か苦情も上がってますが、上司はその場だけ愚痴を聞いて、喫煙所で一緒にサボってて呆れました。

またシフトも上司のお気に入りの子が優遇してもらえて、文句を言わない人が朝から晩までのシフトです。もちろん上司は人が足りなかろうがお構いなしで様子も見に来ず帰ります。

復帰の際、慣れているのもあって今の部署に戻してもらえるようお願いしたのですが、ここまで酷いと思わず後悔しています。
私も頑張るつもりではあったのですが、我慢をするにもいつか潰れてしまいそうです。

やはり退職を考えましたが、
他部署の方から、「こっちに異動しておいで」と声をかけてもらったので考えています。
ですが、人事が「自分でこの部署に戻りたいって言ってたのに…」と渋っています。

この人事、私の部署の先輩と付き合ってます。
絶対、先輩の耳に入ります。
因みに先輩は1番サボるし上司のお気に入りです。

何と言えば納得して貰えるでしょうか。
後、皆さんならどう思うか書いて欲しいです。

タグ

No.3984200 24/02/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 01:42
匿名さん1 

復帰してどのくらい経つのか書いて欲しかった。
数日なら「環境が悪い方に変わっていたため異動したい」
数ヶ月なら「環境を変えたいので異動したい」
変な相手だし、納得する言葉は無いと思うよ

No.2 24/02/15 07:40
お礼

>> 1 ありがとうございます

復帰して半年です
自分でも耐えたつもりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧